marunosuke13さん

天候について、実際の現地情報を教えてください。

  • 天候 季節 雨 気温

marunosuke13さん

昨年の9月に訪れた際に、ハリケーンの影響で大雨ではなかったものの、日中は雨が降ったりやんだり、夜には霧も発生していたので、夜景も見れませんでした。ただ、街はすごく楽しかったので、もう一度訪れたいと思っております。次回は、5月下旬~6月下旬の間で1週間程度をマンハッタンを中心に計画しようとしています。

イメージとしては、新緑の季節で雨も少なく爽やか!なのですが、実際はどうなのでしょうか?セントラルパークで、サンドイッチ片手にのんびりできたりするものでしょうか?平均的なことというよりかは、ここ最近の傾向でお伺いできればと思っています。

よろしくお願いします。

2019年3月11日 9時11分

島田美樹さんの回答

ニューヨーク在住のロコ、島田美樹さん

こんにちは。
NYの5月下旬~6月下旬の天候は、通常さわやかで過ごしやすいですよ。日本の夏のように湿気がなく、イーストリバーやハドソンリバーから流れる風も心地よく、丁度過ごしやすい晩春、初夏の天気です。ただ、最近の傾向といっても、毎年変わるので、(例えば昨冬は腰までのドカ雪が2-3日後も溶けず、でも今冬は雪は2-3回チラホラ降ったのみ、など)、いらっしゃる時に雨が多く降ったり、暑い日が来るかもしれませんが。

2019年3月19日 21時7分

この回答への評価

marunosuke13さん
★★★★

島田美樹さん。ありがとうございます。自然のことなので、決して平均値では測れないものだと思っています。そんな中、実際に生活している方の声を聴けるのは参考になります。

2019年3月22日 14時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

marunosuke13さん

天候について、実際の現地情報を教えてください。

marunosuke13さんのQ&A

すべての回答をみる