トタさん

ドバイ⇔アブダビのバスの乗り方について

  • 移動手段
  • バス
  • 観光
  • バス移動

トタさん

ドバイ+アブダビを週末弾丸旅行を計画しています。
金曜日早朝便でドバイに到着後、路線バス(E100)でアブダビへ向かい、アブダビに1泊して翌日朝に、また路線バス(E101)でドバイに戻ってこようと思っています。ちなみに帰国は日曜日朝発便です。

そこで、ドバイとアブダビ間の路線バスの乗り方ですが、シルバーのNOLカードを空港に到着後、すぐに購入し、追加チャージしてアル・グバイバ バスステーションに向かおうと思います。
アル・グバイバ バスステーションでは、特に何も手続きなしで、E100のバスに乗り込んで良いのでしょうか?
それとも、チケットセンター(窓口?)に寄って何か手続きをする必要があるのでしょうか?
また、アブダビから帰る時も、NOLカードの残高さえあれば、そのままE101のバスに乗り込めば良いのでしょうか?

あと、バスが2時間から1時間半くらいと聞いていますが、バスにトイレは付いていますか?若干、頻尿気味なので、少々不安です(^.^;

よろしくお願いいたします。

2020年1月27日 22時47分

lapisさんの回答

ドバイ在住のロコ、lapisさん

こんにちは。
わざわざNOLカードを買わなくても、現金で払えます。金曜早朝はメトロが運行してないので、駅も閉まっていて買えないですし、それほどメトロに乗る時間も無さそうなので必要ないと思います。
フライトがエミレーツであれば、以前アブダビへの無料バスを運行してました。今もあるかわかりませんので、確認された方がいいかも。
バスにトイレはないずです。観光バスについてる事がありますが、使用は禁じられてます。

2020年1月30日 20時8分

この回答への評価

トタさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
現金で払えるというのは、新しい情報ですね!
確かに到着が金曜日なので、あまり街が動いていないようですね。
エミレーツのバスはまだ運行しているようですが、断られました。。
バスのトイレは使えないんですね。

ありがとうございました。

2020年1月30日 22時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

トタさん

ドバイ⇔アブダビのバスの乗り方について

トタさんのQ&A

すべての回答をみる