ホンコン(香港)在住のロコ、Maminaさん

2泊3日1歳の子連れ旅 台北からのショートトリップ

  • 観光地紹介
  • 子連れ
  • ショートトリップ

Maminaさん

お世話になります。
この度、キャンペーンで台北往復ペア航空チケットが当たりました。
しかし、すでに他の旅行の予定を組んでしまったため、11~12月の週末の3日間しか時間がとれなそうです。
2歳になる直前の子どもと3人で行く予定です。

私は2回、夫は1回台北を旅行したことがあり、主な観光地(博物館、紀念堂、夜市、九份 等)には行ったことがあります。
ホテルは自分たちでとる形になるので、1泊は台北、もう1泊は、長距離バスや高鉄、あるいはツアーを利用し、どこか違うところに行きたいと思っています。
桃園空港午前中着、午後発の予定ですが、子どもと一緒でも無理なく行ける観光地はあるでしょうか?
お勧めがありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

2019年9月24日 1時25分

みこさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、みこさん

ペアチケット当選おめでとうございます!
2歳のお子様がいらっしゃるのでしたら、交通便利で移動が長くない方が良さそうですね。

台中、台南、高雄など遠方に足を運ぶのもいいなと思うのですが、2泊3日だとあっと言う間に時間がすぎて移動時間がもったいない気もしたり…。

個人的には台北から電車で30~40分程で着く陶器の町、鶯歌を散策もオススメです。

あと、台北の動物園はとても広く大人でも楽しいと思いますし、すぐ近くにはゴンドラもあります。
もし行かれてないようでしたらぜひ。

2019年9月25日 21時53分

この回答への評価

ホンコン(香港)在住のロコ、Maminaさん
★★★★★

ありがとうございます!
確かに移動時間がもったいないんですよね(*_*;。
せっかくなので食べ歩きをしたり、台北で行ったことがないところに行くのもいいかなぁと思い始めました。
動物園は行ったことがないので、調べてみたいと思います。
ありがとうございました‼️

2019年9月25日 22時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ホンコン(香港)在住のロコ、Maminaさん

2泊3日1歳の子連れ旅 台北からのショートトリップ

MaminaさんのQ&A

すべての回答をみる