misamarronさん

シドニーからメルボルン周辺へドライブ

  • 観光ガイド
  • 観光案内

misamarronさん

こんにちは。
母と今年の年末にシドニーでカウントダウンをしてから、そのあと5日間でシドニーからメルボルン方面へドライブしながら観光を計画しています。
メルボルン周辺で魅力的なスポットありましたら、教えて頂けますでしょうか。

シドニーから、逆にゴールドコースト方面へのドライブも考えているのですが、ゴールドコースト周辺は、ハワイのような雰囲気なのかなと勝手に思っていまして、よりオーストラリアらしい自然を感じられるのは、メルボルン方面なのかなと思い興味をもっております。

現地にお詳しい方のご意見を伺いたいと思い、質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

2018年9月8日 14時11分

空さんの回答

メルボルン在住のロコ、空さん

はじめまして。
ゴールドコーストは 確かに自分もすんでいましたので、わかりますが、市内はミニハワイのようですね。小さい街ですので、メルボルンのほうが 自然もカフェ文化も海もワイナリーもまんきつできるので、こちらを私は おすすめします。
海岸線をはしってくるか、HUME ハイウェイを走ってくるかによって 5日間のご予定も変わってくると思います。
https://www.sydneymelbournetouring.com/towns

Hume は約10時間内陸を走るので、見るところはありませんが、早くつけます。
海岸線は 約15時間、海を見ながらのドライブになりますので、小さい街に泊まりながら2日にかけてこられるのもよろしいかと思います。
美帆

2018年9月9日 10時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

misamarronさん

シドニーからメルボルン周辺へドライブ

misamarronさんのQ&A

すべての回答をみる