しおさん

メーデーの観光について(ローマ)

  • ローマ
  • ローマ観光
  • ショッピング
  • 5/1メーデー

しおさん

はじめまして。メーデーの日のローマについて下記ご意見をいただきたいです。
コロナの状況にもよりますが、今年のGWに個人手配でのイタリア旅行を予約しており、ローマには4/29 19時頃に着き、5/1の14時ごろまで滞在の予定です。

①コロッセオの営業について
2019年の情報を見るとメーデーでもコロッセオは営業していたようだったので、コロッセオと真実の口の観光を5/1午前中にするつもりでいたのですが、コロッセオこ予約をしようとしたら5/1の予約ができませんでした…
今年の5/1はメーデーのため休みとなるのでしょうか?

②メーデーの日のお店の営業について
メーデーの日はお店やレストラン等が閉まると聞いていたのですが、ネットで調べると最近は観光地では営業しているお店も増えてきたと出てきました。
ガイドブックに出ているような雑貨のお店やレストラン、ジェラートのお店、またPRADAやFURLA等のブランド店はメーデーでも営業しているのでしょうか?

特に②番について、現地の方からのアドバイスをいただけると助かります!
よろしくお願い致します。

2020年2月24日 17時41分

Aikoさんの回答

ローマ在住のロコ、Aikoさん

しお様

確かに公式サイトでの5月1日はあたかも無料日であるかのような色になっていますね。毎月第一日曜は無料ですが、5月1日はコロッセオに問い合わせると、またはっきりとどうなるかわからないという回答でした。

もう少ししてからまたサイトをご覧になったほうがいいかと思います。

お店やレストランは通常通りほぼ開いています。

Aiko

2020年2月25日 0時52分

この回答への評価

しおさん
★★★★★

Aikoさん

ご回答ありがとうございます。

問合せまでしていただいて、ありがとうございます!もう少ししてからサイト確認してみます。
メーデーでもお店やレストランがほぼ通常通り営業されているようで安心しました。
友人と相談して予定を組みたいと思います。また出発が近付いたら質問させていただくこともあるきと思いますが、よろしくお願いします。

2020年2月25日 9時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

しおさん

メーデーの観光について(ローマ)

しおさんのQ&A

すべての回答をみる