やかましママさん

ウィーン市内のお勧めのホテル

  • おすすめホテル

やかましママさん

3月中旬に娘とウィーンに2日間滞在します。滞在中は市内観光をしたり、アウトレットに行ったりしようと思います。空港から市内に移動し、次のブタペストへは列車で移動しようと思いますが、どこかお勧めのホテルを教えて頂けたら。4つ星または5つ星が希望です。列車の移動を考えて駅前のヒルトンにしようとか???とも思いますが、クラシカルなホテルに宿泊したい願望もあります。
どこか素敵なホテルをお勧め頂けたら。

2020年2月3日 19時55分

Melodyさんの回答

ウィーン在住のロコ、Melodyさん

やかましママ様

初めまして。ご質問をいただきありがとうございます。

ブダペスト行きの列車は、Hauptbahnhof(ウィーン中央駅)からだと思われますので、
ウィーン中央駅の近くのホテルが一番おすすめです。オペラ座前の駅(Karlsplatz)やシュテファン大聖堂までも地下鉄(U1)1本で8〜10分で行くことができます。
クラシックですと、Novum Hotel Prinz Eugen(4★)が、
モダンですと、Novotel Hotel Wien Hauptbahnhof(4★)や
Andaz Vienna Am Belvedere - a concept by Hyatt(5★)が人気があります。

【ブダペスト行きに乗り換えがあっても大丈夫な場合】
・ご質問内に記載いただきました、ウィーン・ミッテ駅前のヒルトンホテルは、
都心にも徒歩で行けますし、美味しいオーガニックベーカリーやカフェ、
オーガニックショップもありますし、レストランも近くにありますので良い立地だと思います。

・U11本で中央駅に行けますので、
オペラ座近辺のザッハーホテル(5★)やブリストルホテル(5★)、グランドホテル(5★)などや、
シュテファン大聖堂近辺のDO & CO Hotel ViennaやBoutique Hotel am Stephansplatz(4★)もよろしいかと思います。

・中央駅1つ前の駅
Hotel Daniel Vienna(4★)はモダンですが、朝食が美味しいことで
地元人にも有名です。

もし、何かお困りの様でしたら、ご遠慮なくご相談くださいませ。
娘さんとの旅が、心に残る素敵な旅となりますことを願っています。

2020年2月9日 4時47分

この回答への評価

やかましママさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
ヒルトンは現在改装中で駅に近い玄関が封鎖されており、裏に回らなければならないという口コミもあり、また旅行サイトの評価もあまり高くないようですので、グランドホテルを検討中です。ウィーン郊外のアウトレットに行こうと思っておりますので、オペラ座前にアウトレット行きのシャトルバスも来るようですし、料金的にもブリストルやザッハーよりお手頃のようですので。
ただ、ご承知のように現在日本では、中国から発生したコロナの影響で旅行に対して様々な不安を抱えています。
旅先でのアジア人バッシングもあるとの情報もあり、心配です。
一部の心ない方のバッシングとは思いますが・・・

2020年2月9日 12時22分

追記

ウィーン在住のロコ、Melodyさん

高評価をいただきまして、ありがとうございました。

やかましママ様のご旅行の条件に合ったホテルが合ったようで、ホッといたしました。
朝食に、納豆などの和食もあると数名のお客様からお聞きしましたので、
こちらのお食事で胃休めしたい時にもいいですね^^

アジア人へのバッシングはあるとは日本人の知人からは聞きましたが、
私は今までに感じていません。そういう、心無い方もおられるかもしれません。
自分の心の持ち次第で、世界の見え方は変わります。
「中国人?アジア人?」という問いかけやバッシングを受けた時に、自分が嫌だな、なんて思わずに、どう、明るく・もしくはジョーク混じりに対応できるかなどでも、
相手の反応は違ってきます。
せっかくのやかましママ様のご旅行ですから、気にせず、明るく、楽しいご旅行にされてくださいね^^ 
テロ防止のため、マスク着用が禁止されておりますので、体調管理にお気をつけください。

良い旅になりますように⭐️

2020年2月10日 8時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

やかましママさん

ウィーン市内のお勧めのホテル

やかましママさんのQ&A

すべての回答をみる