ボルチモア在住のロコ、Toraberu_koさん

比較的日本人が多いエリア

  • 住まい

Toraberu_koさん

転勤でボルチモアに引っ越す予定、滞在期間は三年です。

初めての海外生活のため、日本人コミュニティが少しでもあると安心です。ボルチモア自体、日本人が少ないとは存じますが、比較的いらっしゃるエリア教えていただけますか。

小学生一年生の子どもがおります。
今のところ、治安を考慮して、Rodgers Forge , Ellicott City 辺りを検討しています。

2019年11月22日 10時7分

maryさんの回答

ボルチモア在住のロコ、maryさん

2019年5月頃まで約1年半、ボルチモア に住んでいた者です。現地で出会った、私の日本人の知人は、Pikesville辺りに住んでいる方が多かったです。特にTwin Ridge ApartmensとThe
Apartmens at Bonnie Ridgeには、主にジョンズホプキンス関係で駐在されている日本人家族が沢山住んでいると聞きました。大体その2択のどちらかだと。お子さん連れの家庭も多いので、情報交換したり、サポートし合える環境で良さそうでした。また街自体も暮らしやすそうな長閑な雰囲気で、ボルチモア市街の治安の悪いイメージとは程遠く、子育てにはいい環境ではないかと思います。参考になれば幸いです。

2019年11月24日 7時47分

この回答への評価

ボルチモア在住のロコ、Toraberu_koさん
★★★★★

その辺りも気になっていたので、参考になります。情報ありがとうございます。

2019年12月2日 8時50分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ボルチモア在住のロコ、Toraberu_koさん

比較的日本人が多いエリア

Toraberu_koさんのQ&A

すべての回答をみる