yomoさん

ウォーフィールドのコンサート後帰路について。

  • 治安、安全について

yomoさん

お世話になります。7月にウォーフィールドに、1人でコンサートを観に行く予定を立てております。
開始がPM8:00の為、終了はPM24:00以降になるかと思います。
この為帰りが心配なので最初は、ユニオンスクエア近辺に宿をとって、Uberを呼ぼうと考えました。

しかし、いろいろ調べていくうちに…コンサート後なので、みんな一斉にUberを呼ぶ為混雑し、Uberを使用するのが初めての自分はまごついて、ドライバーさんと会えないのでは? と心配になってきました。

そこで、日本でコンサートのチケット他を手配している会社に、チケットと送りの手配ができるのか?と、問合せた所、送りは高額になるのですすめられないとの回答。
その代わりに...ホテルのロケーションのポイントは、パウエルステーション側に取ることです。例えば、パーク 55 サンフランシスコホテルにすれば、暗い中、変に車を探すより、さっさとファンの流れでホテルに歩いて帰る方が安全です。と提案されました。

ネットで治安を検索すると、アメリカの夜中の1人歩きはしないで下さいと書かれていますが、コンサートなどイベント後には、ある程度人がいて歩いても大丈夫なのでしょうか?
現地の方は、歩いたり、電車やバスを使用するというより、自分の車で移動という印象がありますが…。

長々と書いてしまいましたが、歩いて帰っても大丈夫か、不慣れながらUberをなんとか使うべきか、
コンサート後の雰囲気なども教えて頂ければと思います。

因みに、女40代、アメリカは2回行った事があります。英語は話せません。
日本からWi-Fiをレンタルしてネットを使用する予定です。
宜しくお願い致します。

2019年4月25日 19時21分

MIMIMARUさんの回答

サンフランシスコ在住のロコ、MIMIMARUさん

yomoさん

Tedさんが回答されている内容に従っていただくのが一番良いと思います。

それに加えさせていただくと、
マーケットストリート沿いにCyril Magnin St. (マーケットストリートの南側5th st.から繋がっているホテルの前までいく通りです。)を左に曲がってホテルまで歩いていってください。
Taylor, Turk, Eddy, Massonは歩かないでください。
昼間、この経路をご自分で歩いて確認していただくと良いでしょう。
もちろん昼間でもTaylor, Turk, Eddy, Masson、テンダーロインは1人で歩かないでください。

何れにしてもこの時間帯の一人歩きは危険ですので、前後左右十分注意しながら
ホテルまで戻ってください。

では、安全第一で、旅を満喫してください!

2019年4月26日 1時8分

この回答への評価

yomoさん
★★★★★

MIMIMARUさん、
詳細なホテルまでの帰り道を教えて頂きありがとうございます。やはり、コンサート後の人の流れに沿って歩いて行く。という方向で検討してみます。

2019年4月26日 9時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yomoさん

ウォーフィールドのコンサート後帰路について。

yomoさんのQ&A

すべての回答をみる