ASKAさん

☆来年夏ノルウェイ旅行へのアドバイス☆

  • 観光
  • 旅行
  • 送迎サービス

ASKAさん

はじめまして。

来年の8月にノルウェーに行く予定でスケジュールを考えています。
ベルゲン辺りでいろいろと迷うところがあり、ご相談させて頂きたいと思います。

1日目 午前ストックホルムからベルゲン 午後ベルゲンからオッズ(バスORレンタカー 迷い中)
2日目 トロルの舌へトレッキング
3日目 オッズからヴォス(バス) ヴォスからミュルダール(電車) ミュルダール→フロム フィヨルド船(2時間半)
4日目 フィヨルド→ベルゲン(船) ベルゲン観光 ベルゲン→オスロ 飛行機

の予定で組んでいるのですが、

そうすると、4日目の船がベルゲンに戻って来てからしか、ベルゲン観光が取れず、スーツケースを預けれるところがあるかどうか・・
また飛行機の時間もあるので、効率よく周れるかどうか・・。

もしくは、
①初日にベルゲンでレンタカーをして、オッズのトレッキング後に頑張ってベルゲンまで戻って宿泊をする。
次の日にベルゲン観光を午前中にしてから、フロムに電車で向かう。
☆一番スケジュール的には安心ですが、トレッキング後に戻るのがどれだけ大変か・・

②初日ベルゲン空港で、レンタカーを借りて、そのまま車で観光後オッダに行って、ミュルダールで車を1日置いて、フロムからミュルダールも鉄道で戻って来て、ベルゲンまでまた車で戻る・・
☆無駄はないけど、フィヨルドを堪能するにはベルゲンまで船の方が良いのだろうか・・。

この辺りが、どうしようかなと思っています・・。

良いアドバイスがあればお願いします。

どうぞよろしくお願い致します。

2019年8月21日 13時54分

マリンさんの回答

ベルゲン(ノルウェー)在住のロコ、マリンさん

初めまして。
ベルゲンにいらっしゃるということで、とても嬉しいです。

分かる範囲でお応えします。
まず、余裕を持った日程で旅行されることをお勧めします。

①のベルゲンでレンタカーを借りて、トレッキング後に再びベルゲンに戻るという日程はかなり忙しく、トレッキング後に運転をするというのはかなり大変なのではないでしょうか。

②の日程ですが、フィヨルドの観光はフィヨルド・クルーズ船に乗ることをお勧めします。
船の方が絶景を楽しめます。

したがって、最初に提示されていた日程が最適なのではないかと思います。

もしゆっくりベルゲン市内の観光をしたいのであれば、もう一日あると良さそうですね。

個人的な意見ですが、少しでもお役に立てればと思います。

2020年2月28日 21時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ASKAさん

☆来年夏ノルウェイ旅行へのアドバイス☆

ASKAさんのQ&A

すべての回答をみる