ブリュッセル在住のロコ、みぃさん

現地在住ガイドさん募集

  • シドニー
  • モデルコース
  • モデルプラン
  • ガイド依頼
  • シドニー1日観光

みぃさん

7月にシドニーにいきます。
色々教えて頂ければと思います。

①治安はいかがですか?家族旅行となりますので、男性はいますが、子連れです。
②冬なので日の入も早く、寒いでしょうか?どれくらいの服装がベストでしょうか?
③シドニーには午後着なので、約1日半、過ごす予定ですがモデルコースはありますか?
行きたいと思っているのは、オペラハウス、ブリッジ、ロックス(Tギャラリアなど、ビルズでブランチ…古い建築物などを見たりするのは好きです。海は他で行くのでシドニーではパスしようかなと思っていました。
④オペラハウスは外から見るだけでいいかなと思いますが、中に入る価値ありますか?タイトな日程ですので、買い物や街歩き中心に考えていました。
⑤その他オススメな観光地はありますか?

詳しい返信頂けた方に個別にガイド依頼させて頂ければと思います。1日観光ガイドで1万円前後で考えています。

よろしくお願い致します。

2020年1月11日 8時30分

haruさんの回答

シドニー在住のロコ、haruさん

こんにちは。元旅行会社勤務&オーストラリア政府観光局認定オージースペシャリストです。

①シドニーは夜も歩けるくらい治安は良いです。ただ、治安が良いと言っても海外ですので、荷物でテーブルの場所取りはご遠慮ください。

②普段からシドニーは日によって気温差が大きく、さらに近年の異常気象で現時点ではっきりした事は申し上げられません。
ここ数年の暖かい年は半袖、寒い年は雪が降った時のような格好をしていました。昨年に関して言えば、冬用コートは使いましたが帽子やマフラーを使いませんでした。

③モデルコースですが、現在他のお客様から日程作成依頼を受けておりますので、公平性を保つためにここでの回答は控えさせてください。
お客様の行きたい場所を1日で回る事は可能です。

④オペラハウスの日本語ツアー(内部見学)は30分なので、それほどお時間は取らないかと思います。内部見学だけでなく、外のタイルの秘密、世界でも珍しい建築構造の説明等もあるので、個人的には面白いと思います。
ただ、階段の上り降りが多いので、お子さんの年齢によっては大変かも知れません。

⑤その他オススメな観光地はありますか?
海は他で行かれるとの事ですが、ライフセーバーの発祥地ボンダイビーチはスティーブ・ジョブズも認めた美しさです。(昔、ボンダイビーチにちなんだ名前のアップル製品を販売しています)

お子様がいらっしゃるとの事ですので、ローカル電車でハーバーブリッジを渡るのも良いかも知れません。

シドニー滞在が週末であれば、マーケット散策も可能です。

2020年1月11日 10時27分

この回答への評価

ブリュッセル在住のロコ、みぃさん
★★★★★

ありがとうございます。
一つずつ丁寧に答えてくださり助かりました。
服装に悩みそうですが、色々調べてみます。

2020年1月12日 8時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ブリュッセル在住のロコ、みぃさん

現地在住ガイドさん募集

みぃさんのQ&A

すべての回答をみる