wbcpldさん

タクシーの相場について

  • ローマ
  • タクシー

wbcpldさん

1月の頭にローマに旅行し、Hotel San Marcoに宿泊予定です。その際、帰りFCOからスペインに行く予定です。
ホテルの空港シャトルバスを検討しているのですが、HPではその情報が見当たらず、電話で問い合わせてみたものの、メールで質問してほしいと言われ、返信が来ていない状況です。
1月の月曜日にFCO空港にお昼の12時に着きたいのですが、ホテルからタクシーだとどのくらいの金額かかりますでしょうか。
初のイタリア旅行で、イタリア語は全く話せません。女1人なのですが、タクシーの安全性も教えていただきたいです。(友だちとホテル解散のため、それまでは問題ございません。)
よろしくお願いいたします。

2022年12月19日 19時25分

つなみさんの回答

ローマ在住のロコ、つなみさん

テルミニ駅近くのサンマルコホテルなら駅から空港直行列車の利用も便利ですよ。
同じくテルミニ駅からはシャトルバスも複数車運行しています、思いつく会社のリンクを添付します。
https://www.sitbusshuttle.com/en/fiumicino/
https://www.tambus.it/en/

タクシーの利用なら定額運賃50ユーロの範囲内です。
安全性に関してはまず問題ありません、不安なら車内の扉付近に貼られたライセンス番号が記載されたプレートをドライバーにわかるように写真に撮れば安心です。

ハイヤーの手配サービスを承っています、料金はタクシーとほぼ変わりません。
必要に応じてご相談ください。

2022年12月19日 19時37分

この回答への評価

wbcpldさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。URLを確認して空港直行列車も検討してみます。安全であるとのこと安心いたしました。ご丁寧にありがとうございます。

2022年12月23日 0時9分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

wbcpldさん

タクシーの相場について

wbcpldさんのQ&A

すべての回答をみる