ロンドン在住のロコ、bsnportさん

フィウミチーノ空港から市内へのタクシーについて

  • 空港 タクシー

bsnportさん

現在フィウミチーノ空港から市内まではタクシーは48ユーロの定額だということまでは分かったのですが、ミニバンのタクシーを利用する場合は金額はどうなるのでしょうか。
3月にスペインから18時頃フィウミチーノ空港かに着きます。大人四名に、大きなスーツケースが計4個です。
滞在はスペイン広場近くのアパートの予定です。
空港送迎サービスも色々あるようですが、お値段も高いため、定額タクシーを検討中ですがそもそも空港タクシーでミニバンに簡単に乗れるのか、またミニバンの場合金額がいくらになるのかが、調べてもわかりません。
どなたかご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

2020年2月14日 1時37分

つなみさんの回答

ローマ在住のロコ、つなみさん

フィウミチーノ空港から定額48ユーロの運賃はアウレリアヌス帝の城壁内までとされています。

ご滞在がスペイン広場周辺ならこの範疇ですが、ミニバンのタクシーを利用する場合は4人目以降の乗客に対し1~2ユーロ(不確かでごめんなさい)の追加料金が下車時に加算されると聞いたことがあります。
*ミニバンの利用でも3人までなら定額料金です。

到着便が重なる時間帯ではタクシー乗場での待ち時間が長いうえ、ミニバンに運よく巡り合うタイミングが懸念されるところです。

旅行代理店を経由するとハイヤーの料金も割高になりますが、直接の手配ならタクシーの運賃との差額はわずかですよ。
ハイヤー手配のサービスを提供しています、是非ご相談ください。

2020年2月14日 2時42分

この回答への評価

ロンドン在住のロコ、bsnportさん
★★★★★

詳細な情報をありがとうございます。
皆様のお話共通で前もって車を予約しておくことが良さそうてますね。
アパートのオーナーから配車の手配のサービスもあると聞いたので、検討してみます。また何かあったらよろしくお願いいたします。

2020年2月14日 5時26分

追記

ローマ在住のロコ、つなみさん

空港からの定額タクシー料金にはスーツケース等の荷物代も含まれていますよ。
タクシーに対するチップは義務ではありませんが、荷物の積み下ろしに対する心付けとして端数切り上げて50ユーロ渡すことはあります。

2020年2月14日 8時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ロンドン在住のロコ、bsnportさん

フィウミチーノ空港から市内へのタクシーについて

bsnportさんのQ&A

すべての回答をみる