東京〜ベルリン 航空券について
フミケさん
質問させて下さい。
先日格安航空券サイトにて成田〜ベルリンの航空券を購入しました。
webにて申し込みをしたのですが、届いたEチケットの記載のfirst nameとlast nameが逆になっていました。
この場合当日空港チェックインにて無事チケット発行、搭乗は出来ますでしょうか?
(届いたメールの個人情報にはfirst name、last name正しく記載されているので相手側のミスと考えられます。)
インターネットで調べてみましたが、買い直しが必要や、直さなくともチケット発券、搭乗できるともあるので正直不安になっております。
そこで現地在住の皆様の感覚的、経験的に搭乗可能か教えていただきたいです。
ちなみに購入先の会社にメールにて連絡しましたが返信はなく、電話対応がすべて英語で繋がりにくく苦戦しております。
もし可能であれば電話対応も依頼させていただきたいです。
よろしくお願いします。
2016年7月10日 8時23分
ume42さんの回答
フミケさん
心配ですね。
当方このような問題に当面したことが無く、お答えしかねますが、姓名がパスポートどうりでないと問題があると思います。
チケットが発行されているので、直接航空会社に問い合わせする事を勧めします。ほとんどの航空会社はネットでブッキング状態をチェックする事が出来るはずです。日本のオフィスなら日本語対応になったるのでは?
無事に訂正でき、予定通りベルリンにいらっしゃる事をお祈りしております。
Ume42
2016年7月10日 9時46分
この回答への評価
ume42さん
回答ありがとうございます。
航空会社のブッキング状況を調べてみましたら、
HP上でも逆に登録されていました。
状況的に買い直しが出来ない状況なので、
交渉して粘ってみようと思います。
2016年7月10日 22時48分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
東京〜ベルリン 航空券について
フミケさんのQ&A