Natsu910さん

ニューヨークのゴスペルについて

  • 音楽
  • ゴスペル
  • 観光

Natsu910さん

こんにちは!
4月下旬にニューヨークに行きます。
日程の中に日曜日が含まれているので、せっかくなら教会のゴスペルを聞きに行きたいと思っています。
泊まるのはハーレム地区のairbnbです。
女性一人でも行きやすい教会があれば教えてください。
あと、その教会に入る際はどんな流れになるのでしょうか?
(受付とかある?並ぶ?何か必要?)
宜しくお願い致します。(^^)

2019年3月27日 16時54分

KOKOさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、KOKOさん

初めまして。ブルックリン在住のKOKOです。
ハーレム地区の教会で女性一人でも行きやすい教会は、Memorial Baptist Churchです。
141 W 115th St, New York, NY 10026 (地下鉄2/3選116st駅下車 徒歩2.3分)

私もNYに来たばかりで教会を探していたころ、またその後も何度か行ったことがあります。
観光客の受け入れにも慣れていますし、女性一人でしたらグループでないので逆に目立たずに居心地が良いと思います。

流れ
これはだいたいどこの教会も同じだとは思いますが、教会に着いたら、入口に信者さんや訪問者の方が並んでいる列に並ばれてください。受付はありません。
その際に、訪問者をお迎えくださる方がその日のプログラムを配布してくださいますので、受け取られてそのまま流れに沿って中に入られてください。

献金について 
教会にもよりますが、礼拝の途中で献金用のかごが回ってきた場合は、お気持ち程度の現金を入れて、現金やチェックを入れる封筒が事前に回ってきたら、その中に現金を入れて、礼拝の途中で封筒回収の時間が来るのでその時に渡します。
もちろん個人のお気持ち次第ですので、タイミングを失って献金しそびれてもお気になさらず。
現金をすぐ出せるように持っていた方が良いですね。

座る場所
案内係(Usher)が誘導してくれます。
約二時間の礼拝に時差ぼけによる眠気と戦う自信がなければ、後ろの方に座ると良いと思います。

私はブルックリンの教会に通っております。
1pmからも礼拝がありますので、ハーレムの教会の後、ブルックリンの教会でのゴスペル礼拝にも興味はありましたら、ぜひ、足を運ばれてみてください。
また、4月21日は復活祭の劇が5pmからあります。

他にも質問がありましたら、お気軽に直接、私にご連絡ください。

素敵な旅になりますことお祈りしております。
KOKO

2019年3月31日 2時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Natsu910さん

ニューヨークのゴスペルについて

Natsu910さんのQ&A

すべての回答をみる