shinya3さん

コロナの影響について

  • コロナウィルス

shinya3さん

来月初めにジェノヴァに行く予定なのですが、ここ最近のコロナ騒ぎでイタリア国内では、日本人を含めた東洋人の入店拒否が結構あるとの報道がされておりますが、いかがなものでしょうか⁇ 個人的見解でもちろん構いませんので、参考になる事がございましたら、お教えいただけませんか?

2020年2月13日 12時28分

koizumi45さんの回答

ジェノヴァ在住のロコ、koizumi45さん

こんにちは、初めまして!
ジェノヴァ在住のkoizumi です。

shinya3様のご旅行予定が、コロナウィルスが世界的に流行しているこの時期ということで、色々な面でのご不安、お察し致します。

ご質問にございましたアジア系人種への差別等について、私の一個の意見をお伝えします。
ジェノヴァの現状ですが、皆いつもどおりに生活しているように思います。入店拒否や嫌がらせ等はない印象です。先日日本人観光客の方々を街中で見かけましたが、楽しそうにお買い物されてました。周りのイタリア人も気にしていなかったように感じました。

残念なことにローマ、ミラノ、トリノ、フィレンツェなどの観光客が多く集まる都市では、罵声や嫌な対応を受けたという話を聞くのも正直なとことです。数日前に中国人観光客がトリノで暴行を受けたとテレビで報道されておりました。ですが、このような事をするのは本当に極々一部の人々です。ほとんどの人々は明るく親切だと思います。

せっかくのご旅行です!用心するに越したことはないとは思いますが、あまりビクビクせずにイタリアを満喫してださい!楽しいご旅行になりますよう、お祈りしております◎

2020年2月13日 18時55分

この回答への評価

shinya3さん
★★★★★

ありがとうございます。大変参考になりました。なんとか、楽しい旅にしたいと思います。

2020年2月13日 20時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

shinya3さん

コロナの影響について

shinya3さんのQ&A

すべての回答をみる