うさぎさん

チンクエテッレ観光について

うさぎさん

7月にチンクエテッレに行く予定をしています。
土日のどちらかに行きたいのですが、どの曜日が良いでしょうか?
また、1日で効率良く回るための、アドヴァイスがあれば、教えてください。

2020年1月15日 23時18分

koizumi45さんの回答

ジェノヴァ在住のロコ、koizumi45さん

はじめまして、ジェノヴァ在住のKoizumiと申します◎
うさぎさんがいらっしゃる7月は観光シーズンになりますので、チンクエテッレをはじめジェノヴァはとても賑わっています。
通常日曜日はほとんどのお店が閉まっていますが、この時期なら開いているかと思います…ですが土曜日の方が確実にレストランやお土産屋さん等を楽しめるかと思います。

当日のコースですが…
まずはリオマッジョーレまで電車で行き、そこからジェノヴァ方面へ向かって戻ってくるというのはいかがでしょうか?もちろん逆のコースでも良いと思います!
またチンクエテッレを観光するにあたり、既にご存じかもしれませんが<チンクエテッレカード>の購入をお勧めします。
下記に町の名前(駅の名前)をジェノヴァに近い西側順に記しましたので、参加になさってください。どうぞ楽しいが旅行を!!

モンテロッソ・アル・マーレ (Monterosso al Mare)
ヴェルナッツァ (Vernazza)
コルニリア(Corniglia)
マナローラ (Manarola)
リオマッジョーレ (Riomaggiore)

2020年1月18日 22時50分

この回答への評価

うさぎさん
★★★★

Koizumi45さん

詳しい情報をありがとうございました。
友人にも相談をして、コースを設定してみます。

2020年1月19日 8時57分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

うさぎさん

チンクエテッレ観光について

うさぎさんのQ&A

すべての回答をみる