akatukiさん

落水荘へのドライバー

  • 送迎サービス
  • 建築
  • 落水荘

akatukiさん

2019年12月27~1/1の期間にNY滞在予定です。
夫婦+10歳の娘で訪れる予定なのですが、できればピッツバーグ郊外にある落水荘へ行きたいと思い現地ツアーを探したのですが見つからず、車だと4時間ほどかかるという事が解り悩んでいるのですが
NYからの送迎を頼める方、もしくは今までそういったアテンドをしたことがあるという方がいましたら教えていただきたいです。

落水荘のツアーは可能であればIn Depth Tourに申し込みたいのですが、最終が10:30~で冬のNYからこの時間に間に合うように安全に出発できるのか?という疑問があります。
普通のガイドツアーだと14:00~からのもの空きがあるので問題ないかと思うのですが、私が運転できないためこのようなプランで安全に運転し、案内してくださる方がいらっしゃればご連絡いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

2019年10月5日 0時39分

キヨコさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、キヨコさん

こんにちは。ニューヨーク在住30年余りのキヨコと申します。本職は、プロの写真家ですが、観光ガイドもやってます。(ニューヨーク市認定の観光ガイドライセンスを所持しています。)
落水荘ですか。あの有名な建築家のフランク・ロイド氏の設計ですよね。私もまだ行った事はないので、是非同行させてほしいです。実は、私の曽祖父がロイド氏に依頼して建てた別荘が兵庫県芦屋市の郊外にあり、ロイド氏の建築物には、とても興味があります。
あそこまで、車で4時間の往復はきついですが、日帰りをご希望ですか?向こうで前日から一泊されて、その10:30の朝のツアーに参加されるというには、いかがですか?前日、ついでにピッツバーグも観光されては?
或いは、行きは、飛行機を利用されて、帰りは、バスを利用されるのも良いかもです。ピッツバーグまでの大型バスも出ていますし、アムトラックの電車もありますから。お任せくだされば、色々調べて、プランを立てましょう。ご連絡をお待ちしています。
キヨコ

2019年10月5日 1時21分

この回答への評価

akatukiさん
★★★★★

キヨコさんがの曽祖父さんの話にとても興味があり、できたらお願いしたいと思ったのですが、旅程に無理があったようで再検討中です。
落水荘まで4hというのは間違いだったようです。すみません。
飛行機をピッツバーグインのNYアウト(若しくは逆)にできないかなどを検討してます。

2019年10月5日 17時48分

追記

ニューヨーク在住のロコ、キヨコさん

そうですね。飛行機を利用された方が良いと思いますよ。もし、何かお手伝い出来ることがあれば、お知らせください。或いは、ニューヨークの観光などでも可能ですので。
キヨコ

2019年10月5日 20時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

akatukiさん

落水荘へのドライバー

akatukiさんのQ&A

すべての回答をみる