hayakan0330さん

4月の台湾での一泊滞在について

  • 観光アドバイス

hayakan0330さん

現在の台湾の状況についてお知らせいただけましたら幸いです。

今月末にニュージーランド旅行を計画しております。復路はニュージーランドー日本間の直行便が取れなかったため、台湾経由で日本に帰国予定です。

台湾には4月初旬の夕方到着し、ホテルに一泊、次の日の朝には帰国する旅程です。

初めての台湾への渡航なので、言語についてなど元々心配はあったのですが、現在コロナウイルスの感染が世界中で広がっているということで、その影響も心配しております。

今回の旅行の延期も含めて検討をしているところではあるのですが、
もし渡航できた時のために、下記についてアドバイスいただけますと助かります。

1、現在の台湾桃園空港での入国、出国の審査はスムーズでしょうか。
 
2、空港から中壢まで地下鉄での移動を考えております。何か制限等かかっていますでしょうか。

3、日本ではマスクが入手できない状況が続いているのですが、台湾で購入は可能でしょうか。

4、夜市は通常通り営業していますでしょうか。

5、中国語は全く話せないのですが、現地の方とのおすすめのコミュニケーションツールはありますでしょうか。
  

以上です。アドバイスをお待ちしております。

2020年3月11日 12時6分

きたさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、きたさん

はじめまして、きたと申します。
ご質問につきまして、
1.現時点で、ニュージーランドは警戒指定国ではないので入国はスムーズです。
2.台湾国内の地下鉄移動に制限はありません。
3.マスクは台湾でも不足しています。今のところ1人週に3枚まで購入可能ですが、医療保険証が必要となり、観光客が購入するのは難しいです。
4.夜市はほぼ平常通りです。場所、店によって営業時間短縮などしています。
5.Google翻訳が一般的ですが、台湾は外国人に対して寛容ですので、観光の場合、片言英語でもなんとか疎通できると思います(^^)

2020年3月11日 13時8分

この回答への評価

hayakan0330さん
★★★★★

早速のご回答、ありがとうございました!大変参考になりました。

今回たまたまトランジットで立ち寄ることになったのですが、調べれば調べるほど素敵な国だと感じています。

ぜひゆっくり台湾への旅行もしてみたいです。

今回は、このような時期ですので、慎重に考えて判断したいです。

2020年3月11日 13時36分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

hayakan0330さん

4月の台湾での一泊滞在について

hayakan0330さんのQ&A

すべての回答をみる