Kuwadoriさん

モントリオールからナイアガラの滝へ?!

  • ナイアガラの滝行き方

Kuwadoriさん

無知で恥ずかしいのですが、ご回答よろしくお願いいたします。
主人のナイアガラの滝を見たいの言葉から、特典航空券を取得しておきました。日程が近づき、どうしよう!!と、どん詰まり状態!!
ナイアガラの滝観光なのに航空券はモントリオール。
●モントリオール宿泊→翌朝、トロント→ナイアガラフォールズ:ナイアガラフォールズ宿泊
●モントリオール乗り継ぎトロント宿泊→翌朝ナイアガラフォールズ:ナイアガラフォールズ宿泊
●モントリオール乗り継ぎトロントそのまま移動ナイアガラフォールズ宿泊
考えついたプランは三つ。どのプランが良いでしょうか?
我夫婦と娘夫婦の4名です。
アドバイスいただけますでしょうか?

2020年2月15日 22時31分

kikiさんの回答

トロント在住のロコ、kikiさん

行かれる時期と何日間の予定かわからないので答えにくいのですが、今モントリオールは物凄い極寒です。日程に余裕がある&体感気温がマイナス20度でも大丈夫な準備(スキーに行く時のジャンバーやブーツ、手袋帽子など)でジビエやベーグル、クロワッサン、スモークミートサンドイッチなど食事を楽しんでみるのは楽しいと思います。
モントリオールからトロントは飛行機で移動もしくはバスがあります。バスだと17時間ぐらいかかりますが、夜中出発して夕方到着があるので、部屋からナイアガラの滝が見える&見下ろすホテルに宿泊も良いでしょう。(ナイアガラも極寒ですので、防寒完備しておかないと楽しめなくなってしまいますので気をつけてください)
飛行機で移動してもピアソン空港からナイアガラまで車などで移動しなくてはいけないのですが、タクシーだと結構高額です。安く行かれたい場合はバスがおすすめです。
日本のペラペラなジャンバーや毛糸の手袋だとカナダの冬は移動できないので気をつけてください!
あと携帯電話やカメラなどのバッテリーも寒さであっという間になくなってしまうので撮影などされる際はホッカイロをカメラなどのバッテリーに当てておくと良いと思います。

2020年2月16日 21時6分

この回答への評価

Kuwadoriさん
★★★★

Kiki様ご回答ありがとうございました。
トロントからバス移動を調べます。寒さでバッテリー〜が、知りませんでした。ありがとうございます。

2020年2月17日 17時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Kuwadoriさん

モントリオールからナイアガラの滝へ?!

KuwadoriさんのQ&A

すべての回答をみる