しゅんさん

メープル街道観光について

  • 観光ガイド
  • 同行
  • 通訳

しゅんさん

はじめまして。
もしいらっしゃればお願いします。
実は義理の母が紅葉の時期にメープル街道に行きたいと考えております。
下記の日程感で案内していただける方がいましたら、お願いします。

1日目
ナイアガラ or トロント発→メープル街道の山岳などドライブした後にオタワ付近に宿泊
2日目
オタワ→ケベックシティ
3日目
午前中 観光→午後:NY もしくはバンクーバに戻る

など考えておりますが、入国/出国は大都市が良いと考えておりますが
メープル街道の観光を案内してくださる方、連絡ください。
人数は5名(義父母<66歳、65歳>、夫婦<43歳、39歳>、娘<1歳>)です。

2019年7月20日 20時9分

kikiさんの回答

トロント在住のロコ、kikiさん

この短い日程でこれだけ回れることができるロコさんはいないと思ったので、念のためカナダの広さをご紹介いたします。

まず、日本からトロント空港まで飛行機で到着したその日にナイアガラへ移動されたい場合は、タクシーまたはバスでの移動になりますが、距離は東京から軽井沢ぐらいあります。

ナイアガラからメープル街道(見所はキングストンの展望台が絶景ですので仮にキングストンまでと設定しましょう)まで400kmです。
日本に当てはめると、東京から岩手の盛岡あたりまで一気にドライブといったイメージでしょうか。。。

そこから、今度はオタワですよね?
キングストンからオタワは200kmほどありますので、東京から静岡ぐらい離れております。

翌日はオタワからケベックですよね?
日本でイメージすると東京から京都まで一気にドライブです。

3日目は観光。ケベックを観光でしょうか?
ニューヨークに行かれたいとのことであれば、ここからモントリオールもしくはトロントまで戻らなくてはいけません。午後にはトロントにもモントリオールも戻ることができないぐらい離れております。
ちなみに、ケベックからモントリオールの空港までは東京から名古屋ぐらい離れております。(京都から名古屋ではありません)
もし、ケベックからトロントであれば、1000キロ近くありますので東京から九州までの距離をドライブ?することになります。

若者でも結構ハードな旅になりそうですのでスケジュールはもっとゆったりした方が楽しめるかと思います。

2019年7月23日 20時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

しゅんさん

メープル街道観光について

しゅんさんのQ&A

すべての回答をみる