アムステルダム在住のロコ、るーさん

SIMカード・Wi-Fiについて

  • Simカード
  • SIMカード契約
  • Wi-Fiルーター

るーさん

今月から半年間、オランダに留学している者です。
寮は、Wi-Fi完備だと聞いていましたが、Wi-Fiの接続がとても悪く、非常に困っています。私が考えているのは、

①スマホの無制限SIMカードを買ってインターネット共有をして、パソコンも使えるようにする。

②Wi-Fiルータ、モデムを買う

です。

①の場合、どこの会社がおすすめでしょうか。 
Vodafoneのサイトに、Red Unlimited のSIMカードがありました。携帯会社となると一年以上の契約が必要になりますか?

②の場合、どこの会社がおすすめでしょうか。

コロナ禍でもあるので、オンラインでの授業等があり、一刻も解決したいです。

よろしくお願いします。

2022年2月4日 23時49分

大阪人@アムステルダムさんの回答

アムステルダム在住のロコ、大阪人@アムステルダムさん

るーさん、こんにちは。以下わたしのおすすめです。

①simyoは比較的安くておすすめです。Monthlyで契約しています。ただし、5Gの利用はできません。

②kpnでMonthlyの契約をしています(なので一年契約のものよりかは少し割高になります)。

②の選択肢ですが、寮がすでにWi-Fi契約しているのであれば新たにモデム・ルーターを設置するのは難しいのではないでしょうか?

Wi-Fiの接続が悪いとタイムロスになって苛立ちますよね。早く解決するといいですね。

2022年2月8日 23時53分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アムステルダム在住のロコ、るーさん

SIMカード・Wi-Fiについて

るーさんのQ&A

すべての回答をみる