ようこさん

スエーデンでの支払いについて

  • 支払い
  • クレジット
  • 観光

ようこさん

みなさまいつも詳細なご回答を有難うございます。
今回はスエーデンでの支払いついてお聞きできれば幸いです。

スエーデンではキャシュレス化がかなり進んでいるとお聞きしましたので、基本クレジットで支払いをしたいと思いますが、逆に現金でないといけない場面はどんな時でしょうか?(公衆トイレなど??)
ストックフォルムとヨーテボリに8日間滞在します。(どちらも郊外にもいく予定です)
現地で現金を引き出せるクレジットカードを持っていないので、いくらか現金も持って行こうと思いますが、
どのくらい必要でしょうか。小銭の方が必要でしょうか。

色々お聞きできれば助かります、どうぞよろしくお願いいたします!

2019年8月14日 10時0分

katzeさんの回答

ストックホルム在住のロコ、katzeさん

こんにちは。

現金でなければ支払えないのは、蚤の市と、お店のコンピューターシステムがダウンしてしまい、カードが使用できない時ぐらいでしょうか。
駅の公衆トイレもカードが使用できます。
チップが入っていないカードは使用できないこともありますのでご注意ください。また、アメリカンエキスプレスは取り扱っていないお店が多く、もしお持ちでしたら、VISAかMasterカードをご持参されることをお薦めいたします。

素敵なご旅行になりますように。

2019年8月14日 14時45分

この回答への評価

ようこさん
★★★★★

詳しい情報を有難うございました!
やはりほとんどカードで大丈夫なんですね。
最低限の現金を持っていきたいと思います。

ご回答有難うございました!

2019年8月14日 17時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ようこさん

スエーデンでの支払いについて

ようこさんのQ&A

すべての回答をみる