ちゃみこさん

2月下旬のロンドン1日観光プランについて

  • 観光

ちゃみこさん

2月末から4泊で初ロンドン旅行(母娘2人)です。初日のプランについて、アドバイスをいただきたいと思います。

朝7時前ヒースロー空港着
地下鉄で宿泊先(アールズコート)
宿泊先に荷物を預かってもらう
までは決めています。

その後、この日にぜったいにやりたいことは、アフターヌーンティーと夜のオペラ座の怪人を見ることです。
アフターヌーンティーについては、こちらのサイトでもおすすめされていた「Scoff&Banter Tea Rooms」を考えています。

自分で考えたざっくりなプランだと、
宿泊先(アールズコート)→スカイガーデン、大英博物館→アフターヌーンティー→オペラ座→宿泊先
です。
スカイガーデンについては、「ウォークインアワーズ」なる予約なし時間を利用で、オペラ座の時間が19:30開演のため、18:30を目安に行きたいと思っています。

アドバイスをいただきたいのは、
①このプランに付け加えるとしたら何がおすすめか?
②絶対にやりたいこと(アフタヌーンティー、オペラ座)以外の時間にすることでほかにおすすめがありますか?
です。

現在決定しているほかの日のプランは
2日目:ハリポタツアー→ハロッズ買い物
3日目:コッツウォルズ観光ツアー
5日目:セントポール大聖堂(4泊目は宿泊先がファーリンドン周辺のため)
です。

あいまいな質問で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

2020年2月15日 13時11分

K.さんの回答

ロンドン在住のロコ、K.さん

こんにちは。

どなたも重要なことに触れていないのですが、Sky GardenのWall-Inの時間は平日のみ、10:00-11:30もしくは14:00-16:30の間のみです。

"We reserve free-visitor walk-in spaces between 10.00am- 11.30am and 14.00pm-16.30pm Monday-Friday (exc. weekends)"
https://skygarden.london/faqs

なのでご希望の18:30に向かっても入れない可能性が高いです。
※2月末ということですので、29日 (土) でしたら、そもそもウォークインがありません。

どうしてもSky Gardenに行かれたい場合は、Sky Garden内のバーを予約すると良いと思います。近くのThe Shardよりかは安く抑えられます^^

--
K

2020年2月17日 19時24分

この回答への評価

ちゃみこさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
わかりにくい質問になってしまい、申し訳ありませんでした。
スカイガーデンは午前中、朝食を予約していこうと考えています。
18:30目安というのは、オペラ座の会場に到着したい時間です。
娘も成人していますし、バーも行ってみたいと思うのですが、初ロンドンのため、今回はやめておきます。

2020年2月17日 21時1分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ちゃみこさん

2月下旬のロンドン1日観光プランについて

ちゃみこさんのQ&A

すべての回答をみる