オックスフォード在住のロコ、Miyukiさん

初めてののベトナム旅行です

  • 観光アドバイス

Miyukiさん

イギリス、オックスフォードのロコです。✿(◡‿◡*)
11月の末から12月の頭にかけて、チベット人の友人と2人で二週間程のベトナム旅行を企画しております。
初めてのベトナムで、どこを中心にして観光すれば良いかが全く分かりません。
本来のベトナムらしい、ベトナムの文化を感じれる素朴な地域を訪れたいと思いますので、皆様からのアドバイスを頂けると有難いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

2019年4月22日 0時8分

いわさんさんの回答

ハイフォン在住のロコ、いわさんさん

はじめまして。ベトナムで現地採用勤務しております。

どんなタイプの旅行かによりおススメも色々ありますね。
ゆっくり滞在型か、セカセカたくさん回りたい型か、とか自然の雄大さに惹かれるか歴史的文化的なものが好きか、など。

みなさんの最大公約数的なおススメでいくと、中部のホイアンは外せないし、近くのダナンも
新しい観光名所ができたりで、セットで楽しめるかもしれませんね。

僕の住むハイフォンは工業港湾都市なので観光名所は悲しいほどないですが、
世界遺産のハロン湾は近くにあります。ハロン湾の観光に興味があるなら、思い切って
内陸の目玉観光地フォンニャケバンまで行くのも一生の思い出になる場所と思います。
ドンホイという町からローカルバス等で行く秘境ですが。

2019年5月16日 10時31分

この回答への評価

オックスフォード在住のロコ、Miyukiさん
★★★★

自然の雄大さ、歴史的、文化的に惹かれます。私の旅は毎回、現地の方々と触れ合って、彼らのカルチャーを少しでも学ぶのが目的です。他のロコさんのお勧めで、マイチャウのラック村というところでホームステイが出来るとお聞きしたので、行ってみようかと思います。
それから、たった半日から1日ですが、何かボランティアが出来れば良いかと思っております。
何かアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。

2019年5月19日 0時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

オックスフォード在住のロコ、Miyukiさん

初めてののベトナム旅行です

MiyukiさんのQ&A

すべての回答をみる