Yokobaaba さん

コロナ影響下の鉄道状況について教えてください。

  • 観光
  • 旅行
  • 観光案内

Yokobaaba さん

4月にミラノーフィレンチェーミラノーベネチアーミラノを鉄道で移動する予定です。
今日届いたitaloのfbの投稿では変わらずディスカウントの表示。
通常運行かな?と思ってコメント欄を見たら、払い戻し対応への不満の声がずらり!

実はミラノサローネの延期でエアチケットの変更を考えたのですが、Finnairの回答は不可、
キャンセルも不可なので、無事収束を願ってそのまま保留。国内移動の手段を検討中です。
鉄道早期予約は魅力的ですが、ぎりぎりまで様子見をした方が安全でしょうか?
その場合空席なしという心配はないでしょうか?

そして日本人への風当たりは厳しいものでしょうか?

教えていただければ嬉しいです。

2020年3月3日 10時39分

ルナルナさんの回答

ミラノ在住のロコ、ルナルナさん

Yokobaaba 様

イタリアに来られる決定をされたのですね。
イタリアの場合イタロに限らず、一度支払いをした物の払い戻しは大変苦労をするものです。
この先の事はまだわかりませんのでギリギリまで様子を見たほうが良いと思います。
空席なしはまず無いのでは無いかと経験上思っています。
ミラノの観光などサポートが必要な場合はお声かけください。
どうぞお気をつけて。

2020年3月3日 11時50分

この回答への評価

Yokobaaba さん
★★★★★

ありがとうございます。キャンセルややこしそうですね。
今日日本発のJAL、ANAの国際線3/19発までキャンセル料無料となった様です。
外資はまだアナウンスありませんね。
もし行く様になったらよろしくお願いします

2020年3月3日 13時14分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Yokobaaba さん

コロナ影響下の鉄道状況について教えてください。

Yokobaaba さんのQ&A

すべての回答をみる