パタヤンさん

ツアー旅行で帰国日の午前中が自由です。食べ歩きをしたいのですが。

  • ローカルグルメ
  • 食事
  • 現地お土産

パタヤンさん

年末にツアー旅行で2泊3日で台北を訪れます。初日、2日目はツアーの食事がついているのですが、帰国日は午前中がフリーとなっています。
旅先では食事楽しみなので、ツアーに組み込まれている食事ではなく、台北のローカル食堂や屋台?で半日食べ歩きをし、スーパーかどこかでお土産を買いたいと思っています。おすすめのエリア等ありましたら教えてください。
50代男性、東南アジアに10年近く住んでいたので、とんでもなく不衛生でない限り、抵抗なく食事はできると思います。
年末の気候と服装についても教えてもらえると助かります。

2019年12月5日 15時53分

ドラえもんさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、ドラえもんさん

はじめまして。
食事は夜でしたら夜市などに行けばお店が沢山あります。
昼の時間でしたら街の巷子(小道を入った所)に行ったら屋台のような店が有ります。
若者の街ですが西門町・永康街などに行くと食べ物屋さんも多いです。
お土産を購入するスーパーは、カルフール(家福樂)などに行くと売っています。
年末ごろの気温は20度まで上がらず寒いです。
観光先によっては(九份など山地)台北よりも低いのでコートなど必要だと思います。

別件ですが、夜の繁華街のご案内もさせて頂いております。
安全に遊べる場所をご案内いたします。
機会がございましたら宜しくお願い致します。

井上

2019年12月6日 10時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

パタヤンさん

ツアー旅行で帰国日の午前中が自由です。食べ歩きをしたいのですが。

パタヤンさんのQ&A

すべての回答をみる