saosayaさん

上海の郊外ホテルへの移動方法について

  • 郊外のホテルへの移動

saosayaさん

シェラトン上海奉賢 という 郊外のホテルに行くことになりました。

中国に行くことも始めてですが、上海空港からどのようにして移動すればよいでしょうか?
また移動料金は概算でどの程度かかりそうでしょうか?

中国語がしゃべれない日本人がタクシーに乗ると、ぼったくりの被害にあう危険もあるのでしょうか?

2020年1月9日 14時43分

hirokaさんの回答

シャンハイ(上海)在住のロコ、hirokaさん

saosayaさん

はじめましてhirokaと申します。
こちらのホテルは中国語で 『上海喜来登奉賢酒店』 と明記します。
上海には浦東空港と虹橋空港の2つの空港がありますが、どちらからでもタクシーで約60分200元前後のようです。公共交通機関は乗換えも多く得策ではありません。

タクシーは残念ながらぼったくりは無いとは言えません。
私が担当したお客様の中にも、空港のタクシー乗場から乗ったにも関わらず、
メーターの調子が悪いといって適当な料金を請求されたり、あれこれ理由をつけて
メーターより高い金額を請求しているようです。
言い返せる中国語力や勇気があれば良いのですが、面倒なのでみなさん払ってしまうのが現実なようです。ぼったくりの料金事体は、日本円にすると500から2000円ほどです。

もしご心配なら、チャーター車をご依頼するか、ロコなど信用のおける方にお迎えを依頼するかしたらよろしいかと思います。

いつごろ上海にいらっしゃる予定でしょうか。
予定が合うようでしたらご案内致しますので、詳細のご相談の際は、私までメッセージをいただければと思います。よろしくお願い致します。

2020年1月10日 0時4分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

saosayaさん

上海の郊外ホテルへの移動方法について

saosayaさんのQ&A

すべての回答をみる