aromaangelicaさん

2月のストーンヘンジとバースについて

  • ロンドン郊外
  • ストーンヘンジ

aromaangelicaさん

2月のストーンヘンジとバース1日トリップについてお伺いしたいです。

1)寒くて、何も2月に行かないほうが良いでしょうか?
(その場合は、ウィンザー城を検討しています)

2)アクセスを調べたところ、バスツアーが一番良いようなのですが相方が
バスツアーが苦手、レンタカー不可能 となりますと、やはりエリア的に
訪れるのは難しいでしょうか?

2019年12月1日 20時38分

HiroJapanさんの回答

ロンドン在住のロコ、HiroJapanさん

1)ストーンヘンジのあたりの気候は、私が住む埼玉の2月ほど寒くありません。天気さえ良ければ十分訪れるのに不都合はないと思います。バースも同じです。日本の東京あたりの冬の格好をしていれば寒くありません。(ただし、天候不順で雪とか降ってしまうと寒いです)
2)一番良いのはレンタカーです。車でロンドンより1時間半ですので行きやすいとは思います。ヒースロー空港で借りればロンドン市内には入らないので混んでません。高速だけになりますので運転もしやすいと思います。それが無理ならバスツアーが一番気楽だと思います。そうでない場合は列車とローカルバスで行かなくてはなりませんのでちょっと辛いと思います。でも、ばーすにいく途中によるのも良いかもしれませんね。

2019年12月2日 22時7分

この回答への評価

aromaangelicaさん
★★★★★

ご回答ありがとうございました。現在、日本の北に住んでいるので、そこそこの寒さは耐えれるのですが、はてバースあたりストーンヘンジあたりはどうかな?と思って伺ってみたのですが、ご回答いただき寒さ的には大丈夫そうな気がしています。
やはりレンタカーが良いですね。まだ時間はあるので、検討してみます。

2019年12月3日 9時12分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

aromaangelicaさん

2月のストーンヘンジとバースについて

aromaangelicaさんのQ&A

すべての回答をみる