yonamikiさん

来週、バルセロナに旅行予定。

  • 観光アドバイス

yonamikiさん

来週、バルセロナに旅行予定です。
18日にゼネストが実施させる予定と連絡が来たため、その日に予定していた観光プランが組めなくなり、その日の行動はどうしたらいいのか?分からず質問させて頂きました。
サグラダファミリアを予約していましたが、キャンセルのメールが届きました。一応、内容的にはタワーのメンテナンスという事ですが...。
その日はホテルから出ない方がいいのでしょうか?
もしくは観光スポットが営業してる所もあるのでしょうか?
もしホテルから出れないとなると前日までに何か飲食等買ってきておいた方がいいのでしょうか?
他の日は観光は問題ないのでしょうか?
もちろん当日にならないと分からない事も多いと思うのですが、よろしくお願いします。

2019年10月9日 22時4分

ひかりさんの回答

バルセロナ在住のロコ、ひかりさん

2週間前ほども、ストライキありましたが、観光には問題なかったでした。確かに、道路とか閉鎖されたりとかするので、車での移動は避けたほうがいいかと思います。ホテルからは普通に出て、ストライキをみるのも経験だと思います。飲食店ももしかしたら、ローカルのお店だと閉まってる可能性がありますが、開いてる店もあるので、問題ないと思います。

2019年10月9日 22時26分

ひかりさんを詳しくみるこのロコにさらに相談・依頼する

この回答への評価

yonamikiさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
そんなに頻繁にストもあるんですね...。
日本では考えられないので、ビックリです。
逆に普段は体験できない事を体験できるんだと気持ちを切り替えてバルセロナ滞在を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

2019年10月9日 23時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yonamikiさん

来週、バルセロナに旅行予定。

yonamikiさんのQ&A

すべての回答をみる