イタリアへの入国禁止があるのか

  • イタリア旅行

退会済みユーザー

娘が卒業旅行でベネチア→フィレンツェ→ローマと8泊の旅に出ました!昨日今日になって、イタリアでのコロナウィルスへの対応が色々と出てきているようです。ベネチアのカーニバルも中止だと!出発した後に、心配しても仕方ないのですが、空港で日本からの入国禁止となることもありそうですか?
そうなれば帰るしかないのですが、今のイタリアの状況を教えてください。

2020年2月24日 10時45分

マグノリアさんの回答

ローマ在住のロコ、マグノリアさん

ご質問ありがとうございます。
イタリアでも急に感染者が増え、現在157名。死者4名。感染ルートが解明されず、混乱しています。
感染者発生地は封鎖され、出入り禁止になっています。多く発生しているのは主に北イタリアの州です。
Lombardia, Veneto, Friuli Venezia Giulia, Piemonte ed Emilia Romagna:
当該地では公的行事、イヴェント、学校閉鎖、美術館閉鎖になっています。
ミラノのドオモも当分閉鎖です。
イタリア全域、学校主催の遠足、社会見学が禁止されました。

空港でのチェックは当然ながら厳しくなっているはずですが、入国禁止ではありません。

早く事態が終息するよう願っております。

2020年2月24日 18時16分

この回答への評価

★★★★★

ヴェネチアには行くので、不安なのですが、幸いカーニバルが中止と聞き、親としてはホッとしてます。景色を楽しんでフィレンツェ、ローマへ行ってくれると思います。
まだ状況が変化しそうな時は、教えてください。なかなか娘は調べたらする時間もないかと思うので、教えたいので!
早く終息してくれる事を祈ります!
ありがとうございました

2020年2月24日 18時43分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

イタリアへの入国禁止があるのか

すべての回答をみる