アブダビ在住のロコ、シュクランさん

コロナウィルスの影響に関して他

  • カイロ

シュクランさん

こんにちは。
3月第2週に3泊の旅行を考えています。伺いたいのは
1.カイロではコロナウィルスに関してはどんな状況でしょうか。アジア人の差別はあるのか、マスクをしている人はいるのか、通常と変わったこと等あれば教えてください。ホテルやタクシーなどで拒否されたらやだなと思っています。

2.ギザにはピラミッド以外何もないようなことが書いてあるので、1泊ギザ、2泊カイロにしようと思っていますが、他にお勧めはありますか。少しのんびりしたいので、長距離移動は今回はしない予定です。

よろしくお願いします

2020年2月28日 21時44分

hekmat さんの回答

カイロ在住のロコ、hekmat さん

コロナに関しては、人によって違います。
私はなんの影響もなく公共の乗り物にのり、ホテルやレストランでも拒否されていません。
しかし、他の在住邦人は露骨に嫌な顔をされたり、避けられたりしている人もいます。
もともとマスクはしない人たちなので、マスクをしていると目立ちます。

ギザと言っても、とても広いです。ギザの三大ピラミッドだけがギザではありません。
階段ピラミッドや、他のピラミッド巡り、階段ピラミッドのあるサッカラも、広大な遺跡です。

どんなものをご覧になりたいかで、ベースになる場所が決まってくると思います。

ファラオニックに重点を置きたいのか、キリスト教やイスラム教文化と歴史にも触れたいのか。
博物館や美術館もいろいろあります。

ガイドとドライバーをつけて回る事をおすすめします。
エジプトにもコロナが入り込んでいる可能性は高いです。
タクシーよりも代理店の車の方が遥かにキレイです。
また、ガイドが用心棒がわりにもなります。
詳しいご相談は個別で受け付けています。

2020年2月29日 0時2分

この回答への評価

アブダビ在住のロコ、シュクランさん
★★★★

ありがとうございます。
マスク情報ありがとうございます。
まだリサーチ不足でした。いろいろなピラミッドがあるんですね。
調べてみます。

2020年2月29日 13時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アブダビ在住のロコ、シュクランさん

コロナウィルスの影響に関して他

シュクランさんのQ&A

すべての回答をみる