メロさん

カイロ、ピラミッド観光へのアドバイス

  • カイロ、ギザ観光

メロさん

ヨーロッパに行く折に、足を延ばしてカイロにピラミッドを見に1-2日間行きたいと思っています。3月の後半は砂嵐があるから避けたほうが良いでしょうか?4月、10-11月のほうが良いでしょうか?3大ピラミッド、スフィンクスを見て、ピラミッドの中に入って、ラクダに乗って、カイロ市内で博物館とイスラム地域の観光をするだけでよいかと思っており、2日間あれば十分と考えてますが厳しいでしょうか?
治安はどうですか?外務省のサイトではできれば延期した方がよいという水準でしたので少々不安です。
フライトの発着が夜中のケースが多いのですが、安全でしょうか?
行くことになった時には、現地日本語ツアーや日本人のアテンドは存在するのでしょうか?

2020年2月10日 11時40分

hekmat さんの回答

カイロ在住のロコ、hekmat さん

砂嵐はきてみないとなんとも言えません。なつから10月にかけてはよいですが、今年は4月後半からラマダーンです。この期間は避けた方が良いでしょう。
国際線の発着時間や遅延などもこうりょに入れてください。
治安は居間のところ特に問題はありませんが、テロなどは予測がつきません。
送迎は送迎サービスをオススメします。
エジプト政府は外国人のガイドを認めていませんので、エジプト人の日本語ガイドが基本的には対応させていただきます。
詳しくは個別にメールをいただければ、お見積もりを作成、ごそうだんにのります。

2020年2月13日 22時21分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

メロさん

カイロ、ピラミッド観光へのアドバイス

メロさんのQ&A

すべての回答をみる