happyhappy1さん

ミュンヘンでの食事場所とお店

  • 観光

happyhappy1さん

12/23-12/26までミュンヘンに行きます。クリスマスシーズンと言うことで、食事場所が心配です。ミュンヘン中央駅くらいしか空いていないのでしょうか。クリスマスマーケット以外に、アクセサリーや小物など、普段買い物出来るようなお店も開いていますか。ほとんど美術館は休館かと思います。暇を持て余すか心配です。

2019年12月14日 16時55分

mintさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、mintさん

こんにちは、ミュンヘン在住です。

ご心配されている通り、クリスマス期間は祝日で24日の午後〜26日終日までお休みです。

また、クリスマスマーケットもクリスマス前の23日または、長くても24日午前で終わります。

クリスマス期間は家族で家で過ごす人がほとんどなので、レストラン類も軒並みお休みで、営業していても予約のみを受け付けているか、予約でいっぱいで当日行っても入れないかもしれません。

ホテルにレストランは付いていますでしょうか?もしついている場合は、昼と夜の予約を今からホテルのレセプションにお願いして取っていただいた方が良いかと思います。

また、2名などの少人数の
場合、レストランの2名席は数が限られますので、特に旧市街内だと今から予約は厳しいかもしれません。

外食する場合は、ホフブロイハウスなどの年中無休のレストランもありますので、昼と夜の食事について、ホテルレセプションにメールなどで予約をお願いするか、レストランのウェブサイトからすぐに予約を入れた方がよろしいかと思います。
もしくは、23日に24日以降の3日分の食材を買い込んで、お食事はホテルのお部屋でされるなどしても良いかと思います。

ご不明な点がありましたら、ご連絡くださいませ。
ご参考になりましたら幸いです。

2019年12月14日 21時58分

この回答への評価

happyhappy1さん
★★★★★

詳しくご回答頂き、ありがとうございました。確かにホテルのレストランにお願いするのも良いですね。中央駅のスーパーで数食分購入も良いかと思います。貴重なアドバイスをありがとうございました。

2019年12月14日 22時10分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

happyhappy1さん

ミュンヘンでの食事場所とお店

happyhappy1さんのQ&A

すべての回答をみる