レディさん

ノイシュヴァンシュタイン城、ヴィ―ス協会について2

  • 観光
  • 旅行
  • 観光案内

レディさん

先程の質問に追加ができず改めて質問させて頂きます。

フッセン駅からノイシュヴァンシュタイン城やヴィ―ス協会へのバスを検索しているのですが、
公式ホームページから検索を試みたところ
1月末の日付を選択してもなぜか1月20日以降が選択できません。
この期間はバスは全面的に運休ということでしょうか?

ネットで検索をかけても出てこず途方に暮れております。。。
皆様のお力添えを頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

2019年12月7日 16時8分

mintさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、mintさん

こんにちは、ミュンヘン在住です。

バスや電車のタイムテーブルは、ドイチェバーンのウェブサイトから乗り換えを検索されてください。

各駅の表記は以下です

ミュンヘン中央駅→München Hbf.
ノイシュバンシュタイン城城→Neuschwanstein Castle, Hohenschwangau
ヴィース教会→Wieskirche, Steingau

フュッセンからの麓までのバスは地域バスなので複数バス路線があります。フュッセン駅で下車すると大抵どれかのバスが待っており、皆さん乗りますのあまり迷うことはないかと思います。

その他、もし何か行き方を検索される場合も各路線のタイムテーブルを探すよりドイチェバーンのウェブサイトから乗り換え案内を使われた方が見つかりやすいので、ぜひ試していただければと思います。

もしご希望がありましたら、プラニングのお手伝いもしておりますので、ご相談いただけますと幸いです。

2019年12月7日 16時33分

この回答への評価

レディさん
★★★

回答ありがとうございます!実はそのDBの乗り換え検索を行い、12月29日周辺を選択しても必ず12月20日になってしまったためこちらで質問させて頂いた次第です。。ありがとうございました。

2019年12月7日 16時41分

追記

ミュンヘン在住のロコ、mintさん

ドイチェバーンから検査されたとのことですが、日付を見間違えたことはありませんか?
ドイツの日付表記は、日、月、年で最後が必ず20になります。
1月29日は、
29.01.20となります。

私がドイツ語メニューで見ると特に問題なくご希望の日のタイムテーブルを見れますので、もう一度お試しになってみてください。

2019年12月7日 18時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

レディさん

ノイシュヴァンシュタイン城、ヴィ―ス協会について2

レディさんのQ&A

すべての回答をみる