レディさん

ノイシュヴァンシュタイン城、ヴィ―ス協会について

  • 観光案内

レディさん

はじめまして。
1月末にノイシュヴァンシュタイン城とヴィース協会へ観光を予定している者で、
休館日などについての質問です。

今回、既存のツアーでは設定のない日付でしか旅行ができず全て個人手配で計画を立てているのですが、
1月末ということで、
橋の封鎖やそもそも休館日などがあるかもしれないと不安に思っております。
基本的には、毎日観光できるものと考えて大丈夫でしょうか?
お答えいただけるとありがたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

2019年12月7日 15時15分

mintさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、mintさん

こんにちは、ミュンヘン在住です。

どちらもお越しの時期に休館日はありませんが、

- Wieskirche
ミサのお時間は自由に見てまわれませんので、ヴィース教会のウェブサイトのドイツ語メニューからGottesdienstをご覧ください。2-3週間分のミサの予定が記載されています。

- ノイシュバンシュタイン城
城ツアーは年中混んでおり予約なしだと3時間待ちになることも多いので、ぜひお早めに予約されてください。日にちが近くなって予約するとご希望の時間帯に入れないこともあります。
マリエン橋の閉鎖は天候によるものなので、必ずご覧いただけると確約するのは難しいです。お越しの頃は積雪の多い時期で氷点下に冷え込むことも多いので、路面が凍りやすく閉鎖されている可能性もあります。路面の氷結が確認されると、マリエン橋はもちろん城下まで行く馬車なども運行停止になり徒歩で城まで行くことになりますので、お時間に余裕を持ってお越しいただいた方が良いかと思います。また、滑りにくい靴でいらっしゃった方が良いかと。
橋などの閉鎖上記はチケットセンターのウェブサイトに記載されますので、お日にちが近くなったらぜひご確認ください。

お泊りはミュンヘンかと思いますが、どちらも結構遠い場所になりますので、もし公共交通機関での移動をご検討されている場合は、行きの電車の遅延や欠便なども考慮してお時間に余裕のあるスケジュールで行かれてください。

ご参考になりましたら幸いです。

2019年12月7日 16時23分

この回答への評価

レディさん
★★★★★

ご返答ありがとうございます!お城の見学は可能で、ただ向かうのが大変だということや教会の時間も限られるということを教えて頂けて助かりました。今回何かと心配なことが多いので、ドイツは暖かい時期に変更しようかと検討中です。。。ご回答ありがとうございました!

2019年12月7日 16時44分

追記

ミュンヘン在住のロコ、mintさん

こんにちは、もう1件のご相談ですが、もう回答が編集できませんでしたのでこちらで細くさせていただきます。

ドイチェバーンのサイトからは、2020年1月20日以降も乗り換え検索可能です。
ドイツの日付は日本と異なり、DD.MM.(YY)YYで、日月年の順です。年は末尾2桁で省略されることも多く、ドイチェバーンでは2020年の検索結果は、DD.MM.20と末尾が必ず20になります。
1月29日でしたら、29.01.20と結果が表示されます。この日付の表記は、ドイチェバーンのドイツ語メニュー、英語メニューもどちらも同じですので、よろしければもう一度ドイチェバーンで確認してみてください。

2019年12月7日 18時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

レディさん

ノイシュヴァンシュタイン城、ヴィ―ス協会について

レディさんのQ&A

すべての回答をみる