タクヤさん

ミュウヘン空港乗り継ぎ

  • 旅行

タクヤさん

はじめまして。
12月頭にデュッセルドルフへ行きます。
フライトが関空→ミュウヘン→デュッセルドルフの往復便をルフトハンザ航空で購入したのですが、帰りの便でデュッセルドルフからのミュウヘンでの乗り継ぎが45分しかありません。しっかり確認せずに購入してしまいました。
子供2人(2歳、6歳)がいての出国審査込みではやはり厳しいでしょうか?キャンセル出来ないチケットでしたので、最善の策があればご教授願います。
席はエコノミーの1番前にはしてもらいました。。。

2019年11月2日 21時39分

mintさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、mintさん

こんにちは、ミュンヘン在住です。

ルフトハンザですとTerminal2ですが、ドイツ国内及びEU便とアジア便はゲートが少し離れていたと思います。
出国手続きは比較的スムーズに終わることが多いですが、混雑具合にも依るかと…
日本行きの搭乗手続きは出発45分前くらいに開始されると思いますので、ゲート移動や手続きを含めるとかなりギリギリなのではないかと思います。

対策するとしたら、機内持ち込み荷物を極力少なくしてすぐに降りれるようにする、CAさんに乗り継ぎが45分しかない旨を伝えてなるべく先に降ろしてもらう、ゲート間移動は走る…など。
チェックイン済みで乗り継ぎがあることがわかっていれば、搭乗に少し遅れても日本行きの便は待っていてくれるとは思います。

既にお尋ねいただいていたら申し訳ないのですが、こちらでお尋ねいただくよりも、ルフトハンザ窓口にお問い合わせいただいた方が、より良いお答えをいただけるのではないでしょうか。

2019年11月2日 22時24分

この回答への評価

タクヤさん
★★★★★

ご丁寧な回答ありがとうございました。大変参考になりました。

ルフトハンザには直接電話したのですが、45分という時間はミュウヘン乗り継ぎ最低時間を満たしてるので大丈夫ですとしか回答頂けませんでした。

2019年11月3日 0時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

タクヤさん

ミュウヘン空港乗り継ぎ

タクヤさんのQ&A

すべての回答をみる