森林火災による観光への影響、飛行機の遅延欠航について

  • 観光情報

退会済みユーザー

こんにちは。
家族で二月の下旬ニュージーランドに行く予定です。
その帰りにシドニーを経由し、観光をしたいと考えております。滅多にない家族なので行きたいのですが森林火災が深刻な中行ってもいいのか悩んでおります。
また、タイトなスケジュールなので飛行機の遅延欠航等も不安です。
現状はいかがでしょうか?
調べてみたものの詳しく分からずこちらに質問させていただきました。

森林火災の状況は未だ鎮火の見込みはないのでしょうか?

以前オーストラリアに行ったことがあるので心配です。。。

2020年1月9日 17時26分

ハルさんの回答

シドニー在住のロコ、ハルさん

Sakkiさん。
こんばんは。ニュージーランドにご旅行なんですね。

私はシドニーに住んでおります。今年はブッシュファイアがなかなか鎮火せず、多くの森林が焼け、動物がなくなっています。

ただ、シドニー空港はcity近くにあり(電車で4駅ほどですぐ街中まで行けます)火災はcityや空港周辺までは全くきていないので、直接的な被害はないかと思います。シドニー空港の飛行機が影響を受けたというニュースも見たことがありません。

ただ、私もcity近くに住んでいるのですが、時折燃えた煙が風にのりcityへ流れ込んできており、PM2.5が懸念されているのも事実です。最近で煙に包まれていなくても、いつものシドニーの真っ青な空と海の景色がなく、毎日灰色の空なのが大変残念です。

観光されるには、全く問題ないかと思いますが、もしきになるようでしたら日本からマスクを持参される事をお勧めします!

ステキなご旅行となりますように✨

2020年1月9日 19時31分

この回答への評価

★★★★★

飛行機に直接的な被害は今の所ないのですね。教えていただきありがとうございます。

シドニーに青空が戻ってくることを祈っております。

2020年1月10日 10時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

森林火災による観光への影響、飛行機の遅延欠航について

すべての回答をみる