まるさん

シドニー観光できますか?(煙害による影響は?)

  • シドニー市内

まるさん

年末年始にシドニーとマンリービーチに宿泊予定です。
小学生と幼稚園の子連れなんですが、山火事による煙害でシドニーも真っ白だと聞きました。そこで質問ですが、日中は外に出れないほどでしょうか?
せっかくだから綺麗な景色を見たり、ブルーマウンテンズまで足を伸ばそうとも考えていたのですが。
子供もいるし、マスクは必需品かと思いますが、その他の対策や、外はあんまりというなら室内でのショッピングだけになるのか。
詳しく教えてください。
あとシェリービーチでシュノーケリングもしようかと準備中ですが、シェリービーチへ行った方、様子も教えてください。
よろしくお願いします。

2019年12月23日 22時14分

ハルさんの回答

シドニー在住のロコ、ハルさん

まるさん
こんにちは。シドニーにいらっしゃるんですね。
そうなんです。山火事が深刻な問題で、毎日ニュースになっています。
先週、先々週まではかなりシドニーシティも煙に包まれて外出できないような状況でしたが、クリスマスごろから少し鎮火してきたのか、青空も見えてくるようになってきました。
ブルーマウンテンはジェノランケーブという鍾乳洞の方は火災で入れないようですが、メインの観光スポットのスリーシスターズあたりは大丈夫なようです。
私はシドニーノースに住んでおりますがシェリービーチも本日は真っさおなそらで人で賑わっていましたよ。

山火事の煙は風に乗ってシティに流れてくることがあります。念のためマスクはあった方がいいかとおもいます。本当に煙い日は私も子供がいるので家から一歩も出ませんでした。観光でしたら、できる限りバス、フェリー、電車など交通機関を使う事とショッピングやワイルドライフ、水族館やシドニータワーなどの建物内で遊ぶことをお勧めいたします。また、つい3週間前にシドニーの街中を走るトラムが開通いたしました。トラムはサーキュラーキーやQVB前、セントラル駅とシドニーのど真ん中を走っています。まだ新しいので私も乗ったことがありませんが、乗ってシドニーを見て回るのも良いかもしれません。

2019年12月28日 14時47分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

まるさん

シドニー観光できますか?(煙害による影響は?)

まるさんのQ&A

すべての回答をみる