sakura10さん

シドニー(CBD)の気温について

  • 旅行

sakura10さん

年末年始、シドニー(CBD)へ行く予定です。そこで、最高気温と最低気温について、現在、どのような状況なのか、知りたいです。ニュースでは、熱波により40℃超えと言われて
いますが、ネットの天気予報を調べると、今週の日曜の時点で最高気温22℃、最低気温18℃となっており、大きくニュースと乖離があるように感じます。持っていく服装を悩んでいますので、どちらの情報が実態と近いか、教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

2019年12月21日 23時53分

ハルさんの回答

シドニー在住のロコ、ハルさん

はじめまして。シドニーへいらっしゃるのですね。
シドニーの天候は毎日変動しています。低い時は(12月22日本日)最高気温22度。みんな昼間は半袖ですが、やや肌寒く感じる日もあります。ところが、日によっては38度、40度予報がでるひも出てきました。日が出ている日はじりじりと焼けるような暑さです。

また、ご存知かもしれませんが、数回前から続くオーストラリア全土で起きている大規模な山火事がまだ、鎮火しておらずシドニーシティも煙に包まれる日が時々あります。PM25も懸念されており、かなりの大気汚染であると毎日のようにニュースになっています。こちらでは皆さん使っていませんが、できたら念のため日本からマスクを持参される事をお勧めいたします。
本来でしたら40度近い気温でも真っ青な澄み切った空と、コバルトブルーのビーチが点在するステキなシドニーですので、ぜひその姿を見ていただきたいです。
どうか、サクラさんがいらっしゃる時には元のシドニーに戻っていますように。

2019年12月22日 8時31分

この回答への評価

sakura10さん
★★★★★

気温やPM2.5の情報、ありがとうございます!PM2.5対応のマスク持参します(^^)

2019年12月22日 15時44分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

sakura10さん

シドニー(CBD)の気温について

sakura10さんのQ&A

すべての回答をみる