dondonmushiさん

新型コロナ 施設単位の隔離

  • コロナ 隔離 米国 ハワイ

dondonmushiさん

ハワイ州への渡航計画があります。

コロナに関して、自身の罹患リスクはさておき、巻き添えの隔離リスクを懸念しています。

巻き添えとは、例えば、ホテルやレストランの利用客や従業員がコロナ陽性となった結果、利用客全員が隔離されるリスクです。

国は違いますが、2月にスペインのリゾートホテルがホテルごと隔離された報道があります。

ハワイ州ではまだ感染者が少ない模様なので、米国全体での情報でも構わないのですが、
施設(ホテルやレストランなど)単位で閉鎖・隔離されたという情報、
もしくは逆に、例えば宿泊客に陽性者が出たが、ホテル単位では閉鎖・隔離されていない、という情報があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

2020年3月14日 21時41分

Kaua’i Collective Tours さんの回答

カウアイ島在住のロコ、Kaua’i Collective Tours さん

●3月17日午後,イゲ知事は記者会見を行い,新型コロナウイルスに対処するため,以下の内容の新たな措置を発表しました。また,その際,新たに4件の新型コロナウイルス感染者が確認され14名のとなったことを発表しました。

1 ハワイ州への訪問(国内外からの訪問者を問わず)を30日間差し控えるよう要請。
2 ハワイ州外から州内に戻った居住者に14日間の自己隔離を要請。
3 州政府職員で対応可能な者(non-essential employees)は今後15日間テレワーク勤務を実施し,民間においても可能な限り推奨する。
4 10人以上の集会の自粛を要請。
5 バー及びクラブの閉鎖,レストランはテイクアウト,ドライブスルーのみへの営業に移行するよう要請。
6 クルーズ船乗客及び空港にて体温測定や面談などのスクリーニングも開始予定(クルーズ船に関しては20日から,空港は近日中)。

2020年3月18日 18時41分

この回答への評価

dondonmushiさん
★★★

ありがとうございます。
罹患者の大部分は無症状~軽い風邪程度、とのことですが、世論からは非常手段をとること自体が求められているのでしょうがないですね。
かつての新型インフルの時、最初は大騒ぎでしたが、最終的に日本国内だけで2千万人が罹患し、最後はマスコミも何も言わなくなりました。

2020年3月18日 20時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

dondonmushiさん

新型コロナ 施設単位の隔離

dondonmushiさんのQ&A

すべての回答をみる