msms031122さん

イギリスのコロナウィルスの影響

  • イギリス生活
  • 留学

msms031122さん

はじめまして。
12日に日本を発ち、現在ブリュッセルに滞在中です。
ベルギーでは本日から全学校、レストラン、美術館がクローズです。
17日からミラノへ滞在する予定でしたが、渡航禁止になりましたのでイギリスに行き予定です。
日々状況が変化いたしますが、イギリスでのコロナウィルスの影響はいかがでしょうか。
実際に生活されている方々にお話をお伺いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

2020年3月14日 15時7分

Lavenderさんの回答

ロンドン在住のロコ、Lavenderさん

英国でも感染者が増え、死者も出ていることはご存知だと思いますが、市民の行動への制限は出ていません。よって公共交通、観光施設の封鎖などは聞いていませんが、個別に行なっているところもあるかもしれません。
また、(予定にはないかもしれませんが)サッカーやラグビーなどのスポーツは当面中止とニュースで報じられています。それ以外の個々の情報を知りたい場合は調べる必要があります。

生活レベルでは日本と同様の行動(手洗い励行など)ですが、最新では風邪らしき症状が出たら(旅行者であっても)最低7日間は滞在先(ホテル)に止まるよう要請が出ています。

昨日首相から発表された声明が日本大使館のサイトで(日本語翻訳を)見れると思いますので見てみてください。また日本大使館の「たびレジ」に登録すると最新の情報を得られますのでお勧めします。万一体調を崩したり、相談したいことが出たら、日本大使館に問い合わせるのがいいと思います。

因みにこの国ではマスクをしている人はまだほとんどいません。

状況は日々変わりますので常に最新状況を確認の上行動されることをお勧めします。計画していたことも無理に強行せず、断念も必要になるかもしれない心づもりも持った方が良いかもしれません。

2020年3月14日 19時14分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

msms031122さん

イギリスのコロナウィルスの影響

msms031122さんのQ&A

すべての回答をみる