おうし座さん

ラスベガスの夏の熱中症の危険度

  • 熱中症
  • ラスベガス
  • 最高気温
  • 冷房

おうし座さん

7月下旬にラスベガス~グランドキャニオン・アンテロープキャニオン・モニュメントバレーに行くことを考えているのですが,ラスベガスの7月は40℃を超え最高に暑いとか。あるブログでは日中は靴のゴムが溶けるとか,グランドキャニオン?に行く車中は冷房していても効かないとか書かれており,時期について大変迷っております。この時期は熱中症の危険性から避けるべきでしょうか?8月近くでも同様でしょうか?行っている方の写真では夏でもかなりの人は歩いているようですが。

2019年6月1日 11時35分

gogogirlさんの回答

ラスベガス在住のロコ、gogogirlさん

こんにちは。
ラスベガス〜アリゾナの夏は乾燥して非常に暑いです。ラスベガス周辺は、最高40度を超え、最低でも30度から下がらなかったりします。
ストリップ周辺でインドアを中心に楽しむならば、大丈夫です。
グランドキャニオン等の国立公園を楽しむ予定でしたら、標高が高いので、ラスベガスに比較すると気温は低めですので不可能ではありませんが、砂漠ですので、日中はやはり気温が上がります。朝の早い時間か夕方以降の少し、気温の低めの時間帯に活動する方が楽でしょう。
6月〜8月が暑く、9月になると、朝夕の気温が下がってきて、少しづつ過ごしやすくなります。

2019年6月3日 4時29分

この回答への評価

おうし座さん
★★★★★

「ストリップ周辺でインドアを中心に楽しむならば、大丈夫」・・・ありがとうございます。バスで到着すると,宿泊ホテルまで暑い中しかも大きなスーツケースを引いて10分以上歩かねばならないので不安です。ラスベガスのタクシーはホテル間の近距離でも嫌な顔をされない,と書かれているブログがあり,到着したホテルからタクシーをお願いするのも考えていますが,そこまで考えるべきか・・・

2019年6月4日 7時52分

追記

ラスベガス在住のロコ、gogogirlさん

到着した時間にもよりますが、スーツケースを引いて10分以上の距離ならば、バスの到着地がどこなのかわかりませんが、少なくとも到着地に一番近い大手のホテルの正面口で待機しているタクシーを拾って目的地へ行くのが一番良いと思います。
暑いのも一つですが、人混みの中を荷物を持って歩くのはそれだけで大変だと思います。
タクシーもベガス中心地はホテルからホテルへの移動とかも慣れているはずですから、嫌な顔はされないと思います。スーツケースの出し入れとかを手伝ってくれたりしたら、少し多めにチップをあげてはどうでしょう。

2019年6月4日 8時58分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

おうし座さん

ラスベガスの夏の熱中症の危険度

おうし座さんのQ&A

すべての回答をみる