ミュンヘン在住のロコ、Eucaliさん

ミラノの治安(住まい)

  • ミラノ
  • 治安
  • 住まい探し

Eucaliさん

春以降に仕事の関係でミラノに引越す可能性が出てまいりました。

以下のエリア、生活する上での治安はどうでしょうか?交通の便、エリアの雰囲気など教えて頂きたいです。

ミラノには観光で2回行ったことがあるだけで、生活するという意味での土地勘はないので路線図の駅名でしかエリアを挙げられないのですが、、

RHO
PERO
BOVISA POLITECHNICO
AFFORI
DERGANO

辺りを検討しております。
併せて、単身者が住むのにオススメのエリア、逆に避けた方が良い・危険なエリアなどご教示頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2020年1月21日 6時59分

Kaoruさんの回答

ミラノ在住のロコ、Kaoruさん

挙げられた地域名達は、個人的にはあまり良い印象を受けません(ごめんなさい…)。

ただその中でも実際に降りたったことがあるRHO(地下鉄やノルドのRHO FIERAではなく、RHO)は、昼に訪れたことがありまして、あまり悪い印象はありません。近辺に住む友人は余裕のある方達ばかりだったので、駅近辺のみではありますが住宅街という感じがして、危ない感じはありませんでした。

BOVISA POLITECNICOは頻繁に電車で通ります(降りたった事は無い)が、こちらは大きい駅で、大学施設がある様子が電車からも見て取れます。ですが降りた事はないので実際は治安はわかりませんが、イメージ的には悪くないようなイメージ。ただ近くにvilla pizzone駅があるので半々かと思います。

その他の駅は、あまり存じ上げませんが
近隣の知ってる地域を見ますと、
・Peroはほとんどわかりませんが、地下鉄一つ手前のMOLINO DORINO駅は団地と高速道路?の雰囲気が、少し怖い印象、ただ昼は郊外の団地駅という感じで怖くはなかったです。
・Affori,Dergano は危ないと言われているmaciachiniの先なので、あまり良い印象はありません。

治安が良いという点では、市内中心部、porta romana~Naviglio地区、東側、Garibaldi近く、日本人学校の近く〜city life近辺の西側

悪いのは、中央駅近辺、バス90番台環状線の外…などなどの印象です。

お家探しは大変ですが応援してます。
頑張ってくださいね!

2020年1月21日 9時10分

この回答への評価

ミュンヘン在住のロコ、Eucaliさん
★★★★★

回答を頂きありがとうございます。治安が良いエリアも具体的に名前を挙げて頂き参考になりました!

2020年1月24日 5時12分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ミュンヘン在住のロコ、Eucaliさん

ミラノの治安(住まい)

EucaliさんのQ&A

すべての回答をみる