ホーチミン在住のロコ、SAIさん

8月に家族でキャンプをしたい

  • 手配
  • キャンプ

SAIさん

2020年8月にオーストラリアパースで家族4人でキャンプをしたいなと計画中です。

7歳と4歳の子供も一緒です。
8月パースはとても寒いと予想されますが、野外キャンプは厳しいですか?
また現地でおすすめのキャンピングカーやキャンプグッズはレンタルショップご存知でしたら教えてください。
まだ時間はありますのでゆっくり計画したいと思います。

ロットネスト島にも興味があり、クオッカワラビーをひとめ見れたらと思います。

ロコの皆様にはよければ手配などのお手伝いをお願いできたらとおもっています。

2020年1月9日 15時9分

ふゆきさんの回答

パース在住のロコ、ふゆきさん

寒いですね。でも現地の方は寒くてもキャンプはしています。

キャンピングカーはApollo, Britz, Maui、などでしょうか。
その他のレンタルはOPEN ROAD というところでテントなどは借りられますが
寝袋などはお持ちいただく必要があります。
http://www.openroad.iinet.net.au/index.html

ロットネスト島にもグランピングがありますよ。

その他、キャンプではないですが、キャラバンに停まるということも
できます。 キャラバンパークには固定されたキャラバンの貸し出しが
ありますので、普通の車で行って泊りはキャラバン、食事はBBQや
共同のキッチンでなんていうこともできます。
シーツなどは貸し出しがあります。

2020年1月10日 19時19分

この回答への評価

ホーチミン在住のロコ、SAIさん
★★★★★

ふゆきさん
回答ありがとうございます。
連休挟んでお返事がおそくなりました。
キャラバンパークはノーマークだったのでお勉強になります!

ロットネスト島でもグランピングあるんですね!夢広がってきました。

ただやはり寒くて豪雨との声があったので子供が幼く体調が心配になってきたので夏の12月あたりに変更しようと思いました。
現地のお声さすがです。とても参考になりました!ありがとうございます。

2020年1月14日 22時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ホーチミン在住のロコ、SAIさん

8月に家族でキャンプをしたい

SAIさんのQ&A

すべての回答をみる