ASKAさん

12月ワシントン観光のアドバイス

  • 観光案内

ASKAさん

お世話になります。
年末にNYに行くため、ワシントンを日帰りで観光しようと思っています。

周り方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

日曜日になるため、館内を観ることが不可能なので、建物の写真を撮ることしかできないものも多いと思いますが、
移動や観光の所要時間が不明なため、どれくらい周れるか悩んでいます。

ワシントン記念塔/ナショナルギャラリー/トーマスジェファーソン/教会/国会議事堂/議会図書館/ホワイトハウス/リンカーン・メモリアル/国立公文書館/ワシントン大聖堂

この辺りが見どころなのかな?と思っていますが、周り方・スケジュール・オススメの場所などあれば教えて下さい。

車が合った方がいいなどあれば、当日移動のお手伝いもできたら検討したいと思っています。

よろしくお願い致します。

2019年5月15日 10時33分

ふじれいさんの回答

ワシントンD.C.在住のロコ、ふじれいさん

初めまして。ワシントンDC在住のふじれいと申します。年末のご旅行、楽しみですね。

挙げていただいた観光スポットの内、国会議事堂・議会図書館・国立公文書館は日曜は閉まっておりますが、それ以外は中にも入れます。ワシントン記念塔は現在改修工事中で、8月には終了する予定になっているので、おそらく12月には中に入れるようになっているのでは、と思います。無料ですが、事前に整理券を手に入れる必要があります。

他には、国立肖像画美術館(オバマ元大統領夫妻の肖像画)、国立自然史博物館(ホープダイヤモンド)、アーリントン墓地(JFKの墓、衛兵交代式)が個人的にはマストかな、と思います。

以前NYから日帰りでいらっしゃったお客様に一日同行したことがありますが、朝9時にDC着、夜7時にDC発、といったスケジュールで、上に書いたような観光地はすべて回ることが出来ました(かなり駆け足、一日の歩数も確か2万歩を超えた記憶があります)。市内から1時間程かかる航空宇宙博物館別館にも足を運びましたよ!(滞在時間1時間で大忙しでしたが)

車は確実にあったほうが良いです。もし同行サービスを頼まれない場合は、すべてタクシーかUberで回られるのが良いと思います。

ふじれい

2019年5月15日 22時29分

この回答への評価

ASKAさん
★★★★★

ありがとうございます☆
個別でメッセージさせて頂きます(^^♪

2019年5月16日 11時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ASKAさん

12月ワシントン観光のアドバイス

ASKAさんのQ&A

すべての回答をみる