fujiyama223さん

引っ越しに伴うEDFの切り替えについて

  • EDF
  • 電気代
  • 引っ越し
  • 電気切り替え
  • EDF切り替え

fujiyama223さん

ロコの皆様こんにちは。
引っ越しに伴うEDFの切り替えについて教えていただきたく質問いたします。
引っ越しをする際、フランスではEDF(電気)の契約はどの様に切り替えをするのでしょうか?
新居が決まったのでEDFに電話をする予定なのですが、その場合現在住んでいるアパルトマンの電気契約はどうなってしまうのでしょうか?
引っ越し作業や掃除などもしたいので、現在のアパルトマンの電気も新居と1週間ぐらいは契約をダブらせておきたいのですがその様な事はできますか?
新居の電気を開通した時点で、現在のアパルトマンの電気が使えなくなってしまうと困るのですが..
言葉が不自由な上、前回の開通も苦戦したので不安です。
おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

2021年4月5日 7時33分

クマさんの回答

パリ在住のロコ、クマさん

fujiyama223 さん

お問合せ、拝見致しました。
ご質問のEDF関連ですが、ご希望の点をEDFに連絡することで全て解消できます。 引越に伴ったお話ですから、新居での電気開設、旧居の解約ー勿論期日の指定も可能ーも同時に依頼出来ます。
Telにて行うのでしたら ≪ 09 6932 1515 ≫ これが窓口、Mailでの依頼では ≪ serviceclient@edf.fr ≫ これはEDFのMain サイト ≪ edf.fr ≫から行えます。 また手筈等のInformationが必要とあれば、相談窓口 ≪ 09 7741 2753 ≫ ここで入手出来ます。 また、既にお持ちで現在登録されている No Client = 顧客登録番号 これが全てのKey Pointとなりますから、必ずこれを明示する必要が有ります。 これは、Factureの上に記載されてます。 後は新居のご住所や階数、新居の電気開設はEDFと協議、入手されるアポイントメントからその場で行われる筈です。
言葉が不自由な点を心配されておられますが、先方への依頼自体コミュニケーションとして行わなければならない事ですから、再度苦戦されてもこればかりは致し方無いところです。 本当にご不安であれば、何方かに通訳を依頼するしかありませんね。

極めて簡単な説明で申し訳ありませんが、実際に行われる事も解約と開設だけで、それもKeyとなるNo Clientを軸に行われる事で簡単に済みます。
また何かご不明な点、ご質問、ご相談等々ございましたら、ご遠慮無く、お問合せ下さい。

2021年4月5日 10時24分

この回答への評価

fujiyama223さん
★★★★★

クマ様
早速お返事ありがとうございます!
EDFの連絡先まで教えていただきありがとうございます。
また、手順も詳しく教えていただき疑問に思っていたことが全て解決致しました!
大変詳細に教えていただきありがとうございます。
拙い語学力が不安ではありますが頑張ってみます!

2021年4月5日 19時46分

追記

パリ在住のロコ、クマさん

何にしましても、言葉を使っての交信をせねば事は進みませんから先ずは頑張って見て下さい。
何か問題が発生しましたら助力させて頂きますので、仰って下さい。

2021年4月5日 21時52分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

fujiyama223さん

引っ越しに伴うEDFの切り替えについて

fujiyama223さんのQ&A

すべての回答をみる