シャンハイ(上海)在住のロコ、チビコさん

レンタカーでモン・トランブラン

  • レンタカー
  • 観光

チビコさん

こんにちは。日本語しか話せない夫婦二人個人旅行です。二つ目の質問です。

モントリオール市街地からモン・トランブランへレンタカーを使用したドライブへ行く予定です。
頼みの綱はgoogle mapです。
モン・トランブランの街で駐車してケーブルカーに乗りたいと思っています。

①高速道路の入り口は分かりやすいですか?
②一本道だとみているのですが、迷いそうなところはありますか?
③モン・トランブランにはどのような駐車場がありますか?チップなど用意しておいた方が良いですか?
④紅葉シーズンなので道路も駐車場も混雑しますか?
⑤モン・トランブランのお勧めのお店やお土産やスポットなどありましたら教えてください

細かくてすみません。宜しくお願い致します。

2019年9月29日 15時27分

フィンチベリーさんの回答

モントリオール在住のロコ、フィンチベリーさん

以下、分かる範囲でアドバイスして居ます。

①モントリオールのダウンタウンからの高速道路の入口が現在至る所で変更されて居ます。ロコでも混和しくて居ますので、とりあえず、時間に余裕を持って、焦らず、通常の入口を目指して、ブロックされて居た場合、前の車に着いて行けば高速に乗れると思います。

②高速にさえ乗れば、迷うことはないです。ただ、先週、モントランブラン方面の高速は工事のために斜線制限があり、結構渋滞して居ました。

③駐車場は、入口で機械から券を取って、出口で機械で支払いします。カードも使用できますが、言語が英語かフランス語になると思います。

④駐車場はいくつかありますので、日本ほどの混雑はないと思います。

⑤モントランブランのケーブルカー乗り場周辺は一大お土産屋さんエリアになっていますよ。

がんばって下さいね〜

2019年9月29日 21時39分

この回答への評価

シャンハイ(上海)在住のロコ、チビコさん
★★★★★

フィンチベリーさん、またまた有難うございます!細かく教えていただいて心の準備ができました。なかなか厳しい感じもしてきましたが、慌てず焦らずがんばってみます。また相談させていただくかもしれませんが、よろしくお願い致します。お忙しいところありがとうございました。

2019年9月29日 21時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シャンハイ(上海)在住のロコ、チビコさん

レンタカーでモン・トランブラン

チビコさんのQ&A

すべての回答をみる