ヒメセカさん

非居住者の銀行口座開設について

  • ドバイ
  • 銀行口座開設

ヒメセカさん

6月末のドバイ渡航で、個人の銀行口座(Saving account)を開設したいと思っています。

(ネットで調べて、非居住者でも口座開設と書いてあったので、マシュレック銀行を考えています)

■マシュレック銀行で、非居住者が現地で口座開設するにあたり、かかる日数
■海外送金など、ネットバンキングは可能でしょうか?

お力添え頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

2022年6月16日 21時8分

ファリさんの回答

ドバイ在住のロコ、ファリさん

ヒメセカさん

はじめまして、もうすでにほかの方が返信しているかもしれませんが、
マシュリックバンクのSaving accountは
ネットで申請、申請後2営業日でデビットカードが到着するとホームページに記載がありました。
海外送金については、1カ月で6回送金はできますが、ドバイ国内のみの送金で、ATMでの手続きしかできないみたいです。
ですので、ネットバンキングで海外送金ができないみたいです。
Saving accountなので、貯蓄預金みたいな感じなので、自分のお金をいれてそれをデビットカードで使うことはできますが、それ以外のことは制限されている感じみたいです。

他にお手伝いできることがあればいつでも声かけてください。
よろしくお願いします。

ファリ

2022年6月18日 21時53分

この回答への評価

ヒメセカさん
★★★★★

ファリ様、早速ありがとうございました。
口座開設、ネットバンキングについて、聞きたかった以上のことを教えて頂き大変参考になりました。
本当にありがとうございました(*^^*)

2022年6月20日 0時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ヒメセカさん

非居住者の銀行口座開設について

ヒメセカさんのQ&A

すべての回答をみる