credorさん

ドバイ、短期滞在でのおすすめ観光スポットについて

  • 観光
  • 観光ガイド

credorさん

スイスから日本の帰国の際に、ドバイでトランジットで
せっかくですから、ドバイに3泊することにしました。

7月上旬なんですが、かなり気温が暑くなり、どのような観光スポットがお勧めでしょうか。移動するとへとへとになりそうでしたら、良いホテルで、ホテルステイを楽しむのがよいのか、などアドバイスいただけませんでしょうか。

ホテルもどこがよいかわからず、ホテルのステータス保有から
①セントレジス
②パークハイアット
を仮に予約しています。

以上、よろしくお願いいたします。

2022年6月2日 13時6分

ファリさんの回答

ドバイ在住のロコ、ファリさん

credorさん

はじめまして、ファリです。
7月は昼間はやはり結構暑くなりますので、屋内での観光がおススメです。
ドバイモール見学や今新しくオープンした未来博物館、おススメレストランでの昼食、モスクの見学 等等、屋内でできることもありますのでそちらがおススメです。

ホテルは
①セントレジス→パームジュメイラの方なのでタクシーで移動であればよいかと思いますが
ちょっとスーパーに買い物だと不便なエリアかもしれません。
ちなみに、セントレジスにはいってます、Sushisambaというレストランは最近人気でおススメのレストランです😊

②パークハイアット→市内に近い方なので動きやすいですがタクシーでの移動になるかと思います。
電車をつかって自分で移動されたいということでしたら、駅近くの方がお店もはいっていて便利かと思います。

3日間のおすすめ観光スケジュールもご希望でしたらご相談にのれますので是非声かけてください😊

2022年6月4日 16時55分

この回答への評価

credorさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
まだ、ホテル 選定で、迷っています。
ステータスあるので、マリオット 、ハイアット、ヒルトン、インターコンチネンタルから選びたいのですが、特に眺望含め、おすすめのホテルありましたら、また、教えていただくましたら、うれしいです。

また、観光同行お願いする場合、レンタカー借りた方が良いですか?

よろしくお願いいたします。

2022年6月4日 18時32分

追記

ドバイ在住のロコ、ファリさん

観光同行は私が車をもっていすので、そちらで私とご同行いただければと思います。
引き続きよろしくお願いします。

ファリ

2022年6月4日 18時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credorさん

ドバイ、短期滞在でのおすすめ観光スポットについて

credorさんのQ&A

すべての回答をみる