shoheiさん

アメリカの銃規制について調べております。

shoheiさん

こんにちは。立て続けに銃について悲しいニュースが報道されております。
日本でも最近はアメリカの銃規制について良くニュースが報道されており、
銃規制について、現地の本当の状況を調べたく思っております。
もし可能でしたら、下記、ご返答頂けますでしょうか。

Q:現在、現地ではどのような状況で、またどのようなニュースが報じられていますか?
Q:現地に住んでいて、身の危険を感じたことはありますでしょうか?
Q:銃規制に対して反対している方(ライフル協会など)もいると思いますが、周りにいらっしゃいますでしょうか?あまり一般人にはいないのかなと思っており。。
Q:日本から旅行をする際に気をつけることや、覚えておくと良いことはありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

2018年3月3日 7時11分

ひろさんの回答

タンパ在住のロコ、ひろさん

はじめまして江藤です。
1。いつも銃撃事件が、起こるたび、またかという感じですが、今回は、高校生が、自ら立ち上がり、かなり著名な政治家にあなたは、今後もライフル協会から寄付金をもらい続けますか?という厳しい質問投げ掛けていたのが、印象的でした。これらの高校生のデモの動きに感化して多くの企業が、ライフル協会の企業レートなどの廃止に踏切り、トランプも仕方なく銃の購入年齢を18歳から21歳にあげるなどの方案を進める意向です。
2。私は、危ない経験は、ありませんが、私の長男が、一度、
夜間、暗くなった道を歩いていた時に、けん銃強盗に襲われましたが、大声で叫んだら何も取らずに逃げて行ったそうです。
3。私の同僚のなかでも銃規制に反対している人が、結構いますね。ほとんどが、白人でトランプさんに投票した人達です。
4。いつ言われることですが、人混みのところと逆に人気の細い路地などは、避けた方が良いです。夜の1人歩きは、ダメです。なるべくうるさそうなバーなどには、行かない方が良いと思います。
以上

2018年3月3日 8時45分

この回答への評価

shoheiさん
★★★★★

なるほど、、知らないことばかりでした。貴重なご意見ありがとうございます!

2018年3月7日 0時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

shoheiさん

アメリカの銃規制について調べております。

shoheiさんのQ&A

すべての回答をみる